« リネで年越し | トップページ | 久々のパーティ狩り »

2008.01.01

渡辺美里ライヴ in 渋谷C.C.Lemonホール

あけましておめでとうございます。
今年のライヴ初めは元旦。渡辺美里を観に行ってきました。
カウントダウンライヴには行ったことあるけど、元旦ライヴってのは初めてです(笑)
開演時間が15時半ってのもなかなかすごい…

ところで本日の交通状況。
東西線:割と混んでた みんな門前仲町で降りるのが印象的(富岡八幡宮があるからね)
銀座線:割と空いてる
渋谷周辺:雨の平日くらいの混み具合 ここ歩いてると正月って気分は全くしませんな(笑)
帰りの原宿駅周辺:明治神宮のおかげか、かな~り混んでます
千代田線:かなりガラガラ
東西線:ガラガラ


で、本日のライヴ。

まず、会場にダフ屋がいてびっくり。元旦からご苦労様です(笑)
ライヴの位置づけとしては、「ココロ銀河ツアー」特別編なようで、ステージのセットや曲構成の一部はツアーの時と同じでした。
でも元旦プレミアムライヴってことで、随所にスペシャルな演出がありましたよ。
(ステージに門松、美里升の来場者全員プレゼント、鏡開きに槇原敬之登場、など)

ライヴが始まってまず驚いたのは、misatoの声量。
20本近いツアーを回ってきた後だってのに、その声量、相変わらず圧倒的です。
9月のライヴの時よりも、声が大きいんぢゃないかってくらい(笑)

そして今日も、懐かしい曲がこんなにたくさん。

Long Night
サマータイム ブルース
恋したっていいじゃない
10 years
I Wish
パイナップルロマンス
ムーンライト ダンス
Believe
My Revolution
JUMP
すき
Lovin' you
eyes

全部で約3時間、21曲演奏されたので、半数以上が懐かしい曲ってことになりますね。
しかしまさか「JUMP」やってくれるとは思わなんだ。もう17年も前の曲ですが、まったく色あせない名曲ですなぁ。
もうこれが生で聴けただけで、今日来た甲斐があったってもんです。

子供から年配の方まで相変わらずファン層は幅広く、会場の熱気もスタジアムクラスなmisatoのライヴ。
今回も大満足でした。
今年の夏のイベントは東京でやるようですが、さてどうしようかな?

|

« リネで年越し | トップページ | 久々のパーティ狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17551021

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺美里ライヴ in 渋谷C.C.Lemonホール:

« リネで年越し | トップページ | 久々のパーティ狩り »