« シャンプーの詰め替えパック | トップページ | エッグマックマフィン以外の朝マック »

2008.01.28

そろそろPC買わなくちゃ

今使ってるPC(Winows機)、購入から5年以上経過してます。
フォルダ消失などのトラブルはあったものの、今まで一度もOS再インストールには至っておらず、「よくもってるよなぁ…」と感心している今日この頃です。
やっぱり大事に使えば長持ちしますね。

とわいえ、さすがにスペック的に見劣りしつつあるので、近々新調予定です。

OS? そんなのXPに決まってるぢゃないですか!
Winows機はゲームとインターネット閲覧のために使ってるから、Vistaなんて怖くて使えません。
OSと言えば、すでに次期OSのウワサも出てますね。


XP搭載PCは6月までの販売みたいなので、それまでには買わないと。
現在、グラボの情報収集中。

マイクロソフト、「Windows XP」提供期限を延長
http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20357446,00.htm

|

« シャンプーの詰め替えパック | トップページ | エッグマックマフィン以外の朝マック »

コメント

> OS再インストール
という言葉はメーカー製PC(=vaio)を使い出してから
縁のないものになってます>自分

そんな自分もxpのデスクトップを一台探してます。
デジカメの写真や音楽ファイル、動画ファイル管理用のPCです。
携帯動画変換君がVistaに対応すれば問題ないのですが…

sofmap辺りで中古を物色しようと思ってます。

投稿: seki | 2008.02.09 21:54

あ~PC新調したら、動画の変換とかもやりたいなぁ…
今のPCだと悲しいくらいに遅いので(苦笑)

投稿: らきどら | 2008.02.11 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17915276

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろPC買わなくちゃ:

« シャンプーの詰め替えパック | トップページ | エッグマックマフィン以外の朝マック »