« 最果ての神殿での稼ぎはいかほどか~2008冬前半 | トップページ | 3月のパルコ劇場に斉藤由貴が登場 »

2008.01.23

銀武器!

先日ネカフェからログインした時に、ギランの露天を隅から隅までチェック。
時間があるとこうして露天を見て回るんですが、同じアイテムでも全然違う値段がついてたりして、見てるだけで楽しいもんです。
たまに掘り出し物があったりするし。

で今日は、シルバーデュアルブレード+6(以下長いので銀双剣と略)の売りを発見。

・・・最近の銀武器の値上がりっぷりはすさまじく(やっぱ新影の影響ですかね?)、それと連動してシルバーピース(銀爪には300個、銀双剣には200個必要)、果てはエメラルドまで値上がり中(カリフの福袋から、約5%の確率で銀ピースが出る模様)。

まぁ自分もエメラルド買い占めてシルバーピース集めようか・・・と思って最近は相場チェックしてたんですが、みんな考えることは同じですね(笑)


で、この売りに出ていた銀双剣+6。
売値からDAI6枚相当の値段引いて200で割って銀ピース1個に換算して・・・とか考えると、まぁ現在の相場からしたら妥当な金額だったので購入しました。


早速エルモア荒地で試し斬り。
お~サクサク狩れますね、威力絶大ナリ!
ブラインドクロウ(17/15)よりも、銀双剣(11/8)の方が明らかに殲滅早いんだから、銀効果サマサマです。

Lineage 計算機で比較すると、銀双剣+6の方がBC+8よりもダメージ10%増ってとこなんですが(対アンデッド)、体感ではもっと差がある感じですね。

さてこの1週間は、これ持って新影に通わなくてわ。

|

« 最果ての神殿での稼ぎはいかほどか~2008冬前半 | トップページ | 3月のパルコ劇場に斉藤由貴が登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17842318

この記事へのトラックバック一覧です: 銀武器!:

« 最果ての神殿での稼ぎはいかほどか~2008冬前半 | トップページ | 3月のパルコ劇場に斉藤由貴が登場 »