« 朝マック | トップページ | Wiiのバランスボード活用 »

2008.01.20

ネカフェで切断されまくり

最果てのパスポートと宝くじ、一石二鳥を狙ってネットカフェに行ってきました。
ギラン市場物色して相場調べ、さぁ露店開こう!ってところで切断、再度インして露店開いて・・・切断。
え~と、店開こうとすると切断されるんですが(^_^;)

それでも何度目かでやっと開店。
で、しばらく放置してふと画面を見ると・・・「ワールドとの接続が切断されました」

PC再起動したら、しばらく調子よかったものの、やっぱり放置すると切断されてしまいます。


さすがに耐えられず、席を変えてもらって別のPCより接続。
今度は調子よかったので、このまま最後まで・・・と思いきや、終盤はひたすら切断(なんか二分くらいで落ちる)。
こんだけ何度もセキュリティコードいれると、だんだん数字覚えてきますね(苦笑)

途中、もう平気だと思って狩りにも行ってましたが、その最中に切断されなくてよかった・・・


さて、これで困ったのが、接続時間が全然分からなくなったこと。
ネカフェには10時間ほどいたけど、再起動やログインし直しのおかげで40~50分は足りてないはず。
でもこのまま粘っても、切断の連続で虚しいばかり・・・


まぁ仕方ないので、夕方別のネカフェへ(笑)
所変われば品変わる、こっちで接続してた約2時間は、まったく切断されませんでした。


で、後で接続時間を確認したところ・・・10時間58分。
最果てはOKとして、宝くじ、あと2分でもう一枚発行されるのかぁ、とか考えてる時点で、完全にNCJに踊らされてますな(苦笑)

でも、ネカフェ行くとパスワード変えるのが面倒・・・ってゆうか覚えられるパスワード考えるのが面倒で困ります。
ATMなんかより、こっちで生体認証導入すりゃいいのに。

|

« 朝マック | トップページ | Wiiのバランスボード活用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17809166

この記事へのトラックバック一覧です: ネカフェで切断されまくり:

« 朝マック | トップページ | Wiiのバランスボード活用 »