« わたくし的新影の歩き方 | トップページ | ゲームのオープニング動画をたどってみる »

2008.01.11

勝負あり?

米WarnerがBlu-rayに一本化。6月以降BDのみ発売
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080105/warner.htm

まぁこれで少なくとも次世代「再生メディア」としての地位はBlu-rayでウッドボール!(キ・マ・リ)ですね。

個人的には、ハイビジョン画質なんて次世代メディアぢゃなくても地デジやBSデジタルで見られるわけだから、再生メディアとしてBlu-rayでもHD DVDでもどっちでもいいと思ってます。

問題は録画メディアと、録画機作るメーカー。
こっちもBlu-rayに一本化されて、HD DVDの盟主東芝がBlu-ray録画機作ってくれて、さらにコピーナイン(これもどうかと思うけど、まぁ現状よりははるかにマシか…)が運用されて・・・となるには、あと何年待てばいいの?(苦笑)

|

« わたくし的新影の歩き方 | トップページ | ゲームのオープニング動画をたどってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17707820

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負あり?:

« わたくし的新影の歩き方 | トップページ | ゲームのオープニング動画をたどってみる »