« ハイテクな駐輪場 | トップページ | 勝負あり? »

2008.01.10

わたくし的新影の歩き方

年末年始は、割とリネージュやってました。
よく行ったのはハイネケイヴと新影の二カ所。

でまぁ新影は、ようやく自分なりのペースで狩ることができるようになってきたので、以下はその覚え書き。

・ヤヴァイのは魔法による攻撃 これを避けるためには、三方が遮られた場所を選ぶ
(あるいは、そういった場所に誘い出して叩く)
・3~4回叩いたところで、逃げるヤツは逃げていく
・逃げたヤツが戻ってくるのは、それ以上先に進めない場合? 湖岸にぶつかると、よく戻ってくる気がする
・逃げたヤツの深追いは禁物(バンバン画面沸きするからねぇ・・・)
・相手はアンデッドなので、なるべく昼時間に狩る
・うま~く位置取りすると、相手が逃げたくても逃げられない場合がある(ハマり状態)

まぁそんなわけで、最近は湖岸付近の三方が遮られたような場所を選んで狩るようにしてます。
ほぼ確実に殲滅できるし、順番にやってきてくれる場合はほとんどポーションいらず。

・・・が、一団になってまとまってやってこられるとかなりツライ状況になります。
逃げたヤツらもすぐ戻ってくるから、袋だたきにあうんですねぇ(苦笑)
そこにサキュバスがいれば、ベストポジションから引きづり出されるし。

とわ言え、この狩り方にしてからはポーションの消費量は激減しました。
もちろん、効率のいい狩り方ではないから経験値は今ひとつですが、それでも30分で0.5%前後は稼げますから、新影はステキな狩場です。

「DK牧場」なんて言われ方されるのも、納得ですな(笑)

|

« ハイテクな駐輪場 | トップページ | 勝負あり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17688074

この記事へのトラックバック一覧です: わたくし的新影の歩き方:

« ハイテクな駐輪場 | トップページ | 勝負あり? »