« ナスカの地上絵、と言えば | トップページ | 単純なゲームほど面白いの法則 »

2008.02.03

東海道雨雪事情

昨日の天気予報で、静岡にも「雪」マークついてたからびっくりしましたが、実際は雪もみぞれも降らず、雨の一日。
静岡市(の町中)ってところは、雪どころか風花すらめったに舞わないから、そう簡単に雪が降るわけないんだよね~。
だから静岡では雪がすごく珍しい。小学校の時に、富士山へ「雪見遠足」に行きました(笑)


夜、東京に戻ってくるときに外を見ていたら、静岡~小田原は雨。
雪が積もっていたのは新横浜の手前からでした。

家の近くも少し積もっていて、なかなかキレイな光景ではありましたが、こうゆう日は気温が上がらなくて困ります。
家帰って室温が10℃とかだと、さすがにへこみますね(苦笑)
ちなみにPC点けっぱなしにしておくと、2~3℃室温が上がります。

冬のPCは、暖を取るにはいいですね。夏は・・・そばに寄りたくないですが(笑)

|

« ナスカの地上絵、と言えば | トップページ | 単純なゲームほど面白いの法則 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40038160

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道雨雪事情:

« ナスカの地上絵、と言えば | トップページ | 単純なゲームほど面白いの法則 »