« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.29

カードヒーローで遊んでます

珍しくフルコースで風邪を引いたので(悪寒・高熱・頭痛・関節の痛み・咳)、臥せりがちな今週。
おかげでリネージュには先週の土曜からインできず。これぢゃあカケラが貯まらないよ・・・


んなわけで今週は、DSの「高速カードバトル カードヒーロー」をちまちま遊んでました。
いやぁ、携帯機ってのは偉大ですね、電源付ければすぐ遊べるし、疲れたらすぐに終われる、まさに病の友(苦笑)

ストーリーモードは第5章まで終わらせたところで中断して、モールのスピードバトルでランキング1位を目指すことに。

いやぁ、ルールはシンプルだけど、奥が深いや。
デッキに入れられるカードの枚数は少ないながらも、その場その場で使えるカードの組み合わせと相手の出方よっては、取るべき戦法を臨機応変で変えなきゃいけない。
この、戦法の組み立てがたまらなく楽しいです。

ランキングトップはずっと「イカ男」だったけど、個人的には「一条先輩」が最大のライバル。
デッキの構成が似てるから負けるとすごく悔しい(苦笑)
一手間違えただけで負けに繋がるから、常に慎重に対応・・・してるんだけど間違えるんだよなぁ(苦笑)

試合数を重ねて、相手の「カードの使い方」を見てると色々参考になります。
たまに意味不明な動きしたりするけど・・・(無意味に前衛と後衛入れ替えたりとか)


1試合10分程度で勝負がつくから、短時間どっぷり没頭できる、良ゲームですね。
まぁ移動中に遊んだら、間違いなく乗り過ごすと思いますが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.24

がっつり遊べる「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」は傑作だね!

友人が遊びに来たので、Wiiの「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」を協力プレイ。

このゲーム、年末に買って少し遊んだところ、「黄道特急事件」(バイオ0の舞台)をクリアするのがやっとでした。
ステージ3のボスなんて30分くらいかかったし… ええもちろん難易度はEASYです(笑)

そんなわけで「とても一人ぢゃ歯がたたん!」と、これまで放置してきた次第。


で、最初のステージから二人プレイしてみたところ・・・
「まぁ、なんて簡単なんでしょ!」あんなに苦労したステージ3も、いとも簡単に・・・

見た感じ、別に二人用だからってクリーチャーの数が増えるわけでもなさそうだから、二人だと断然有利です。
わらわら出てきても慌てず狙えるし、手榴弾の数は倍なワケだし。

そんなわけで、「ラクーン市壊滅事件」(バイオ3の舞台)までサクッとクリア。
「なんだ、余裕だね♪」と思ったけれど、スタッフロールとか出ずにあっさり終了してメニュー画面へ。

・・・あぁ、こっから「シークレットシナリオ」になるんですね、しかも一人専用かよ(苦笑)

その後先に進めると、シークレットシナリオでも二人プレイできるステージもあることが分かりましたが・・・とにかくボリュームたくさん。
本編より長いよ、これ・・・

半日ほど遊びましたが、結局クリアにはいたらず。まだ先は長そう(あと1/3くらいか・・・)


しかし良くできてますね、このゲーム。
あのバイオ特有の「リモコン操作」しなくてすむし、ひたすら銃撃ってりゃいいから、楽なことこの上なし。

そして「バイオ」なのに、怖くない(これ重要!)
まぁ、あんだけクリーチャーたくさん出てくりゃ、恐怖感とか皆無ですな。
でも、蜘蛛とか動きがリアルすぎてちょっとイヤだ…。

ポイント貯めれば手持ちの武器をレベルアップできるので、回数を重ねる毎に少しずつゲームも楽になっていくのも◎です。

お手軽なゲームが多いWiiにしては、ガッツリ遊べるゲームですね、傑作ですな、これは。
オススメ度:★★★★☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.02.23

スープ付き焼きそば

日清食品、湯きりしたスープも楽しめるカップ焼きそば
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080213/1006985/

最近、インスタントラーメンも値段上がってるからなぁ、こうして付加価値付けてさりげなく値上げってとこでしょうか(苦笑)

焼きそばにスープって、みんな普通にやってると思ってたけど(うちはいつも、わかめスープ)、わざわざ商品になるってことは、そうでもないのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.22

錬金の箱、いただきました

錬金の箱はボスもドロップすると小耳に挟んだので、手っ取り早く入手するためにボスを叩きに行ってきました。

狙うはもちろん、自分でも割と簡単に倒せる「パプリオンの信奉者」。
ハイネケイヴに行けばすぐ遭遇できるってわけぢゃないけど、何度目かのタイミングで目の前に現れたので、いざ対決!

今回は色々とエンチャ魔法かかってるから、今までで一番余裕でした。
で、ドロップアイテムはこれ。ちゃんと錬金の箱(しかも2種類)の入手に成功。
しかしそれ以外のドロップ無しってのは、ちょっと哀しい・・・
ドロップ

「そのまま売る」って選択肢は存在しないので(笑)、一気に開封! すると・・・

箱の中身

防具はゴミだけど、シルバーデュアルブレードが出たよ~!
絶賛値下がり中(苦笑)とわ言え、いいモノいただきました♪

ありがとう!>信奉者
また倒しに行くから待っててね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.21

「ぐりとぐら」、と言えばカステラ

ぐりとぐらとなかまたち 山脇百合子絵本原画展
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s27213/exhibition/200801/gurigura.html

うぉ!!、「ぐりとぐら」だよ、懐かしいなぁ。
このおはなしに出てくる、パンケーキのようなカステラは永遠の憧れです(はぁと)

すごく見に行きたいけど、岐阜は遠い・・・・・・おまけに3/2で終わっちゃうし。
同様の企画展を、近場でやってくれることを切望します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.20

クラハンはチョコと共に

今宵は定期クラハン。
今日も早く帰ってこれたので、珍しく2週続けて参加できました。

行き先は、傲慢の塔低層。
参加メンバーは、藤さん/ビズさん/ウィンたろさん/水さん/とうがらしさん/RIDGEさん/アスさん/らきどら。

火力のあるメンバーが多いので、今日はピッ狩り。使用するのは、もちろんチョコ。
回復できるヒトはいるけど、ヒール禁止です。ピッ狩りだからね(笑)


いやぁ、この人数で全員が攻撃に回ると壮観ですなぁ、・・・殲滅速すぎ(笑)
メデューサなぞ、ペーパーマンの如く一瞬で片づきますね。
おかげで持参したチョコはあんまり使う機会も無く、終盤は増えていくドロップアイテムの重量に苦しめられました・・・

たまにキメラ2体とかにタゲられるとHPガシガシ減っちゃいましたが、でも「チョコがあればダイジョウブ!」
・・・チョコに慣れちゃうとイベント終了後のギャップが怖いけど、それはまぁ今気にしてもしょうがないよなぁ(^_^;)

しかし薄暗い塔の中、そこかしこに漂うハートマーク・・・なかなかシュールな光景です(笑)


10階までの道中、みんながチャットでハートマークだしたり文字色を変えたりしてたけど、よくまぁ歩きながらそんな芸当ができるなぁ、とホトホト感心。
クラハンだってもう1年以上参加してますが、未だにしゃべるだけでもイッパイイッパイですよ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.19

カケラ!

イベントも2週目に突入。
限定マップに続き、今度は収集系。
「異界の欠片」を集めて、エンチャ魔法と錬金の箱ギャンブル。

エンチャ魔法は4周年記念コイン(全6種)持ってれば欠片不要ですが、自分が持ってるのは1種類(アルタイル)のみ。
これだけでも1時間ヘイストかけてもらえるから充分ありがたいけど、やっぱり他のエンチャも欲しいところ。
しかしSTRにDEX、ブレスウェポンに鉄スキン、さらにはアドスピまであるなんて、なんて「前衛バンザイ!」なエンチャなんでしょう(笑)

エンチャ魔法には、1種類につき欠片が10個必要。
欠片がどんだけもらえるかが心配でしたが、オークの森とハイネケイヴで合計1時間近く狩ったところ、300個ほど入手。
けっこうな割合で欠片が出るから、これなら躊躇無くフルエンチャもらえます♪


余った欠片は売却・・・などするわけがなく(笑)、当然「錬金の箱」ですよ!
イベント最終日に、武器か防具どちらかの箱とまとめて交換予定。
景気よく50箱くらいは開けたいところですが・・・さすがにそんなにカケラが集まらないか(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.18

折れた切符

ふだん通勤で使用している回数券(東京メトロ)が、1枚折れ曲がってしまいました。

試しにそのまま自動改札入ろうとしたら・・・「ナントカエラー」と表示されて入れず。

「さてこれはどう処理されるんだろう? 回数券って交換してくれんのかなぁ」と思って駅員さんの所に持っていくと・・・切符に検印押してくれて、そのまま改札を通してくれました。


で、降りるとき。
当然自動改札は通れないので、やはり改札の駅員さんに切符見せて事情話して改札を通過。
(検印は薄くて、何が書かれているかさっぱり…)


もっとスマートな処理を期待してたんだけど、なんだかすごくアナログでしたね。
でも、ちょっと前まではこうした手続きが当たり前だったんだよなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.17

鍋焼きうどん

寒い季節は、鍋焼きうどんに限ります。
作るの簡単だし(どうやっても失敗しない)、栄養あるし、おなかも一杯に。

とわ言え、ゼロから作るのは面倒なので(苦笑)、いつも「鍋焼きうどん」として売ってるヤツを買っきてるんですが。

ここ数年のベストチョイスは、セブンイレブンの「海老天鍋焼きうどん」。
お値段は400円台後半で、ちと高めですが、海老天に生卵、そして色々野菜が入っているのが◎
(セブンには他に廉価版の鍋焼きうどんもあるけど、これはイマイチ)。
例年だと11月くらいから売ってるのに、今年は1月下旬からの登場でした。

・・・おや、毎年入っていた椎茸が無い・・・お値段据え置きで具材はグレードダウンか・・・
味は変わらないから、椎茸がないことだけが悔やまれます・・・


そんなわけで、自分で椎茸を入れることに。
スーパーで干し椎茸を買い(今まで買ったこと無いので売り場が分からず困った…乾物売り場なのね)、水で戻し、その水ごと投入して加熱・・・完成!

さすがに椎茸2本入れると、ダシ出すぎか(苦笑)
食感は「生椎茸」の方が上だよなぁ・・・ん、も少し煮込めばいいのかな?

などと試行錯誤しつつ、3日に一度は鍋焼きうどんな、今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.16

ビバ!チョコレート

早朝に新影へ。休日とわ言え、さすがに人もまばらです。


今までなら「沸きすぎると怖い」からとあまり動き回らなかったわけですが、チョコがあればもうダイジョウブ!
このチョコ一粒でHPを250くらい回復してくれるから、この狩場ならどんだけ囲まれても怖くないですね・・・チョコがある限りは。

もうハートのエフェクトにも慣れましたよ・・・ってゆうか見飽きたわ!(苦笑)


おまけに、バフォメットタイプのモンスターの遠距離攻撃(イラプション)は、アースリング+属性Tシャツで無効化できる事を知ったから、ますます狩りも快適です。
ずいぶん前に購入したけどさっぱり使う機会の無かったこのリング、ようやく日の目を見る時が来たよ・・・


チョコ食べ放題でなりふり構わず狩りをしたら、30分で1.1%↑・・・
う~ん、やっぱりこの狩場の経験値は異常だよなぁ、通常の3倍どころの騒ぎぢゃないね、こりゃ。

チョコがあるうちに、経験値稼ぐとしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.15

そろそろPSPも買い時か

fonfun、「ワーネバ」シリーズの1作目と2作目がPSPに登場
PSP「ワールド・ネバーランド2in1Portable~オルルド王国物語&プルト共和国物語~」
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20080207/wnp.htm

ドリームキャストで移植版が発売になった時に購入しようか迷ったこのタイトル。
まったり遊ぶゲームだから、さくっと遊べる携帯ゲーム機には丁度いいかも。

PSPって、「ワーネバ」、「ギレンの野望」、「モンスターハンターポータブル」の3本があれば、それだけで2年くらい遊べそうですね(笑)
そろそろ本体買うかなぁ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.02.13

今宵の定期クラハンは隠された妖精の森

久しぶりに、まっとうな時間(笑)に家に帰ってきたので定期クラハンに参加。なんか最近は月イチペースだな…
本日の行き先は隠された妖精の森。
参加メンバーは、ブリさん/藤さん/ガードックさん/アルさん/らきどら

開始後、左下の辺りでガシガシ狩っているところで、ベジさんも参加。
ところが合流しようと迎えに行こうにも、次々沸くから先に進めない、われわれ。
アルさんの「一旦帰還した方が早いんじゃ・・・」ってまさにそのとおりの展開でした(苦笑)

そのベジさんは弓での参加。
途中、変身が解けた時にナイト様の弓姿を見ましたが、これって「狩り」っていうより「狩猟」って言葉が似合うような姿ですね。

さて、狩りは藤さんが眠気に襲われて落ちたのち、隆聖さん&ミキさんに加わっていただき、狩り継続。
そして火ゾーンへ移動。

「火は痛い」とは事前に聞いていたけど、ホント痛いです(そういや昨年の妖精の森イベントん時は、ここでENDしたんだった・・・)。
スローかかりまくりでGP使いまくり。
なんとかMR80で望んだけど、こんだけかかったら意味無いですね。まさか持参した30個使い切るとわ(苦笑)
アルさんとミキさんにGP譲ってもらって狩りを継続。

しかしこれなら割り切ってAC重視にするか、頑張ってMR90にするか(これだとHPがかなり減るから、今回はやめた)どっちかのほうがよさそうだ。
やっぱ中途半端はよくないか・・・

他地域に劣らず、ここもガンガン沸くわけですが、なんかタゲがうまく合いません。
重なってると、どれがどれやら分からなくなるからだろうけど、これには参りましたね。
おかげで囲まれてるのに棒立ち状態になることも、しばしば。これじゃあ役に立ってないよ…


しかし、次から次へと沸くから、つらいしキリないよなぁ・・・
最後は処理しきれずに帰還して狩り終了。

主なドロップは、宝石類や遺産などの石類。
あんだけ倒しても、祝福されたアイテムは出ないのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.12

分不相応…

「最果て」イベントが終了し、本日より始まった「妖精の森」イベント。
最果て同様、昨年と同じMAPでの登場です(なんか使い回し多くないデスカ?)

祝福されたアイテムが出るって言うんで、b銀爪やb銀双剣目当てにチョコ50個持って、早速行ってみました。


妖精の村は人がたくさんいたけど、妖精の森は大混雑って程でもナシ。
ウロウロしてたら黄色い精霊(風か?)が寄ってきたので叩いてみると、まぁなんとか倒せるレベル。
「お、これならイケルか・・・」と思った矢先、精霊3匹に囲まれると・・・HP減りまくりでチョコ食べまくり(苦笑)

も少し頑張ってみよう、とマップ右上に移動。
今度は木の精霊に足止め食らったり、地の精霊からスロー食らったり・・・
単騎で狩りしてスローかけられたの初めてなんだけど、これってGP飲めばすぐに回復するのね、ずっとスローの効果切れるまでおっそいモーションで攻撃してました(笑)


う~ん、つらい狩場だ。やはり分不相応か…
ちなみにドロップは、宝石や遺産や魔石などの石ころばかり。


ところで、チョコが便利すぎてすでに常用しているわけですが(笑)、あのハートのエフェクトがなぁ・・・
BOXされてる時に使っても、周りから見たら、まったく緊張感ない光景ですね(苦笑)

まぁ、このエフェクトうまく利用すれば、骨やバグベアーやサキュが大好きなヒト達はステキなスクリーンショットが撮れるからチャンス!・・・なのかも(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.11

最果ての神殿での稼ぎはいかほどか~2008冬後半

本日で終了の最果てイベント。

期間中の稼ぎは、アデナ約1.2Mってとこでした(チケット売却益含む)。
それ以外のめぼしいアイテムは、c-ZELが1枚。

・・・実質、二日間しか神殿行ってないから、それにしては上出来と言ったところでしょうか(笑)

やっぱり、昨年のイベント時と比べると「最果ての神殿」の難易度は下がりましたね。
昨年は壁際歩行&牛歩だったけど、今回はわりとあちこちウロウロできましたから。

たま~に鬼沸きしてガンガン寄ってこられることもありましたが、OP使えば耐えられるレベルだったし。

さて、今回のイベントで宝石たくさんもらったから、近々宝石ギャンブルに挑戦するとしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.10

重ならないスクロール

最果ての神殿にて、劫火から防具強化スクロールをゲット。

で、いつものように持ち物画面を開いてみると、あれ、手持ちのn-ZELと重なってないよ!
これはひょっとすると・・・


か~なりドキドキしながら確認スクロールを使ってみたところ、え~と、・・・なんか赤いんですけど、これ・・・(笑)

そんなわけで、初めてのc-ZEL、ゲットです。
こんなんも落とすのか、かなり期待したのになぁ(sigh)

・・・こないだ2枚買ったばかりなのに(苦笑)


このc-ZELも持ち歩けば、次こそは重ならないスクロールがb-ZELなんだろうけど、それだと鑑定時にドキドキできないので(笑)、倉庫にしまっておくことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.09

B'z聴いてます

先日のアンジェラ・アキのライヴで「BAD COMMUNICATION」聴いて以来、事ある毎にB'zの曲が頭の中で鳴り響くようになりました。

「SURVIVE」までのアルバム(10枚くらいか?)は持ってるから、これを機にiTunesにせっせと転送中。
最近はB'z全然聴いてなかったし、こんだけ枚数あると面倒なので全然iPodに入れてなかったんだよねぇ。

・・・まぁ個人的にはB'zは「The 7th Blues」までだと思ってるから、そこまでは順番に聴いてくつもり。

ちなみに現在は、「孤独のRunaway」が頭の中でヘビーローテーション中。
もう15年くらい前の曲になるけど、全然色褪せませんなぁ、名曲だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.08

最果ての神殿~後半戦

久々にログインしたので、最果ての神殿後半戦も、今日が初めてです(苦笑)

もらえるアデナが減って、代わりに宝石と変スクのドロップが増えたような気がしますが、たいした時間やってないので多分気のせいです。

これでGPをも少しドロップしてくれれば、長時間滞在できるんだけどなぁ。
とわ言え、ひとたび沸かれたら一瞬でPOT無くなっちゃうんですが(^_^;)

こりゃあ目標の2Mどころか、1M稼げるかどうかも危ういね・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.07

多すぎ・・・

オークの森にはよく、動物たちが集まります。
少々の数なら牧歌的光景と言えますが、↓みたいな感じになると・・・

楽園?

なんか包囲されてるみたいです(笑)
海岸付近の森の中もこれに近い状態だったので、オーク叩くのに苦労しました(だって近づけないしタゲ合わないんだもん)。

ヒッチコックの「」って映画を思い出したよ。
こいつらが一斉に襲いかかってきたら ((((;゜Д゜)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.06

しょせん消耗品ぢゃん?

最近増えてる、カナル型のイヤフォン(耳に差し込むヤツね)。
初めて使ったとき「お~イヤフォンなのにこんなにイイ音がするのか!!」と感動したもんです。

以来ずっとこれ使い続けてるんですが(もう四代目…)、最近は高級品も増えてきましたね。

カナル型イヤフォン新製品・注目製品一覧
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071211/ear2007.htm

まぁきっと、音と値段は比例するんぢゃないかと思うわけですが(今のがショボく感じられるのがイヤだから、試聴したことない(笑))イヤフォンと言えば断線。

どんなに高級なイヤフォンだって断線しちゃえば終わりなんだから、それ考えると高いヤツは怖くて買えません。
「そこそこ」のもので充分です。
だって消耗品にはお金かけられませんから。

「断線してもパーツ交換で簡単に復活するイヤフォン」とか「断線保証の付いたイヤフォン」なんかを、どっかが作ってくれればいいんだけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.05

3月のパルコ劇場に斉藤由貴が登場、の詳細

先日記事にした、3/8のパルコ劇場での斉藤由貴ライヴの詳細が判明。

live @ PARCO」と銘打たれた5日間のイベントで、その4日目に斉藤由貴が登場。
ちなみに、他の4日間は、土居裕子/田中健/藤岡藤巻/三舩優子&水野真紀、となっています。
多彩な顔ぶれだ・・・

東宝芸能のサイトには「13年ぶりのライヴ!斉藤由貴をはじめ~」って書いてあるから、歌うことは間違いなさそうです。

「家族の食卓」、生で聴けるかなぁ・・・楽しみだ(チケット確保済み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.04

単純なゲームほど面白いの法則

ムーミン公式サイトにブラウザで遊べるゲームがあるんだけど、この中の「ムーミン谷のかくれんぼ」ってヤツに最近ハマってます。
マウス使ってモグラ叩きやるみたいな単純なゲームなんですが、これが意外と燃える(笑)

以前、「メイドインワリオ」の紙飛行機を操作するミニゲームにもハマったけど、こうゆう単純なゲームには惹きつけられる何かがありますね。

で、「ムーミン谷のかくれんぼ」は只今1402点が最高。
とりあえず1500点↑を目指さないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.03

東海道雨雪事情

昨日の天気予報で、静岡にも「雪」マークついてたからびっくりしましたが、実際は雪もみぞれも降らず、雨の一日。
静岡市(の町中)ってところは、雪どころか風花すらめったに舞わないから、そう簡単に雪が降るわけないんだよね~。
だから静岡では雪がすごく珍しい。小学校の時に、富士山へ「雪見遠足」に行きました(笑)


夜、東京に戻ってくるときに外を見ていたら、静岡~小田原は雨。
雪が積もっていたのは新横浜の手前からでした。

家の近くも少し積もっていて、なかなかキレイな光景ではありましたが、こうゆう日は気温が上がらなくて困ります。
家帰って室温が10℃とかだと、さすがにへこみますね(苦笑)
ちなみにPC点けっぱなしにしておくと、2~3℃室温が上がります。

冬のPCは、暖を取るにはいいですね。夏は・・・そばに寄りたくないですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.02

ナスカの地上絵、と言えば

実家に帰ったらテレビで「世界ふしぎ発見!」を放送していたので視聴。
ナスカの地上絵、のおはなしでした。

この地上絵、雨乞いのために作られたらしいですね、なんだ宇宙へのメッセージぢゃないのか・・・などと思いながら番組見てましたが、頭の中ではゼビウスのBGMが鳴りっぱなし。

ナスカの地上絵、特にコンドルのヤツみると、無条件でゼビウスが思い浮かびます。
このあたりを絨毯爆撃するとスペシャルフラッグが、とか、ここに8本ソルが、とか(笑)


そんなゼビウス、今までいろんな機種で発売されていて、自分も気がつくと買って・・・この場合は「保護」って言った方がしっくりくるか(笑)・・・気がつくと保護してます。

記憶をたどってみると・・・今までに7本買ってることが判明(苦笑)
  ファミコン・FM-7・PC9801・PCエンジン・PSナムコミュージアム・PSゼビウス3D/G・携帯

こんなに買ってるのに、まだ1周したことないんだよなぁ・・・
(エリア16までは行ったことあるんだけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.01

紛らわしくない?

Acrobatを6から7に変えたら、AcrobatのアイコンATOKマークと似てるから、画面下に並んで表示されると紛らわしいんですけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »