« 3月のパルコ劇場に斉藤由貴が登場、の詳細 | トップページ | 多すぎ・・・ »

2008.02.06

しょせん消耗品ぢゃん?

最近増えてる、カナル型のイヤフォン(耳に差し込むヤツね)。
初めて使ったとき「お~イヤフォンなのにこんなにイイ音がするのか!!」と感動したもんです。

以来ずっとこれ使い続けてるんですが(もう四代目…)、最近は高級品も増えてきましたね。

カナル型イヤフォン新製品・注目製品一覧
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071211/ear2007.htm

まぁきっと、音と値段は比例するんぢゃないかと思うわけですが(今のがショボく感じられるのがイヤだから、試聴したことない(笑))イヤフォンと言えば断線。

どんなに高級なイヤフォンだって断線しちゃえば終わりなんだから、それ考えると高いヤツは怖くて買えません。
「そこそこ」のもので充分です。
だって消耗品にはお金かけられませんから。

「断線してもパーツ交換で簡単に復活するイヤフォン」とか「断線保証の付いたイヤフォン」なんかを、どっかが作ってくれればいいんだけど・・・

|

« 3月のパルコ劇場に斉藤由貴が登場、の詳細 | トップページ | 多すぎ・・・ »

コメント

SHUREは2年ほどの補償でカバーできたと思います>断線

そういえばショップの補償はこういうのも
カバーしてくれるんですかね?

投稿: seki | 2008.02.09 21:50

お~さすがSHURE。
でもイヤフォンに補償が用意されてるって事は、壊れやすいことをメーカーも認識してるってことか。

ショップは・・・どうなんでしょうね?
今までイヤフォン買った時に「当店の○○保証に入りませんか?」って言われたことはないなぁ。

投稿: らきどら | 2008.02.11 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40056875

この記事へのトラックバック一覧です: しょせん消耗品ぢゃん?:

« 3月のパルコ劇場に斉藤由貴が登場、の詳細 | トップページ | 多すぎ・・・ »