« がっつり遊べる「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」は傑作だね! | トップページ | チラッとな »

2008.02.29

カードヒーローで遊んでます

珍しくフルコースで風邪を引いたので(悪寒・高熱・頭痛・関節の痛み・咳)、臥せりがちな今週。
おかげでリネージュには先週の土曜からインできず。これぢゃあカケラが貯まらないよ・・・


んなわけで今週は、DSの「高速カードバトル カードヒーロー」をちまちま遊んでました。
いやぁ、携帯機ってのは偉大ですね、電源付ければすぐ遊べるし、疲れたらすぐに終われる、まさに病の友(苦笑)

ストーリーモードは第5章まで終わらせたところで中断して、モールのスピードバトルでランキング1位を目指すことに。

いやぁ、ルールはシンプルだけど、奥が深いや。
デッキに入れられるカードの枚数は少ないながらも、その場その場で使えるカードの組み合わせと相手の出方よっては、取るべき戦法を臨機応変で変えなきゃいけない。
この、戦法の組み立てがたまらなく楽しいです。

ランキングトップはずっと「イカ男」だったけど、個人的には「一条先輩」が最大のライバル。
デッキの構成が似てるから負けるとすごく悔しい(苦笑)
一手間違えただけで負けに繋がるから、常に慎重に対応・・・してるんだけど間違えるんだよなぁ(苦笑)

試合数を重ねて、相手の「カードの使い方」を見てると色々参考になります。
たまに意味不明な動きしたりするけど・・・(無意味に前衛と後衛入れ替えたりとか)


1試合10分程度で勝負がつくから、短時間どっぷり没頭できる、良ゲームですね。
まぁ移動中に遊んだら、間違いなく乗り過ごすと思いますが(笑)

|

« がっつり遊べる「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」は傑作だね! | トップページ | チラッとな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40322724

この記事へのトラックバック一覧です: カードヒーローで遊んでます:

« がっつり遊べる「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」は傑作だね! | トップページ | チラッとな »