« 紛らわしくない? | トップページ | 東海道雨雪事情 »

2008.02.02

ナスカの地上絵、と言えば

実家に帰ったらテレビで「世界ふしぎ発見!」を放送していたので視聴。
ナスカの地上絵、のおはなしでした。

この地上絵、雨乞いのために作られたらしいですね、なんだ宇宙へのメッセージぢゃないのか・・・などと思いながら番組見てましたが、頭の中ではゼビウスのBGMが鳴りっぱなし。

ナスカの地上絵、特にコンドルのヤツみると、無条件でゼビウスが思い浮かびます。
このあたりを絨毯爆撃するとスペシャルフラッグが、とか、ここに8本ソルが、とか(笑)


そんなゼビウス、今までいろんな機種で発売されていて、自分も気がつくと買って・・・この場合は「保護」って言った方がしっくりくるか(笑)・・・気がつくと保護してます。

記憶をたどってみると・・・今までに7本買ってることが判明(苦笑)
  ファミコン・FM-7・PC9801・PCエンジン・PSナムコミュージアム・PSゼビウス3D/G・携帯

こんなに買ってるのに、まだ1周したことないんだよなぁ・・・
(エリア16までは行ったことあるんだけど)

|

« 紛らわしくない? | トップページ | 東海道雨雪事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40014749

この記事へのトラックバック一覧です: ナスカの地上絵、と言えば:

« 紛らわしくない? | トップページ | 東海道雨雪事情 »