« 鍋焼きうどん | トップページ | カケラ! »

2008.02.18

折れた切符

ふだん通勤で使用している回数券(東京メトロ)が、1枚折れ曲がってしまいました。

試しにそのまま自動改札入ろうとしたら・・・「ナントカエラー」と表示されて入れず。

「さてこれはどう処理されるんだろう? 回数券って交換してくれんのかなぁ」と思って駅員さんの所に持っていくと・・・切符に検印押してくれて、そのまま改札を通してくれました。


で、降りるとき。
当然自動改札は通れないので、やはり改札の駅員さんに切符見せて事情話して改札を通過。
(検印は薄くて、何が書かれているかさっぱり…)


もっとスマートな処理を期待してたんだけど、なんだかすごくアナログでしたね。
でも、ちょっと前まではこうした手続きが当たり前だったんだよなぁ・・・

|

« 鍋焼きうどん | トップページ | カケラ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40196479

この記事へのトラックバック一覧です: 折れた切符:

« 鍋焼きうどん | トップページ | カケラ! »