« レベル51! | トップページ | 祭りのあと »

2008.03.10

錬金の箱の中身

◆錬金の箱の中身~ボスドロップ

このイベント期間中、パプリオンの信奉者を倒したのは計12回。
で、もらった錬金の箱はこんな感じでした。

  防具の箱:2
  武器の箱:4
  両方:2
  箱もらえず:4

そしてその中身は・・・

防具
 ウッドンジャケット
 エルヴンチェーンメイル
 ウィザードの帽子
 プロテクションクローク

武器
 シルバーデュアルブレード
 ブラインドデュアルブレード
 ロングボウ
 ダマスカスデュアルブレード
 真のガントレット
 ランス

まぁ、悪くない。ボスタイムにせっせと通った甲斐があったか(笑)
しかしDE関連の武器が多いのは、自分がDEだから…ってわけぢゃないよね。

錬金の箱以外のドロップはほとんどアデナのみ。たまに出ても、解呪スクやパインでした。

ちなみに、パプリオンの信奉者を倒した時の経験値は0.0056%(レベル49換算)。
さすがにこんだけ倒せば、数字を覚えますね(笑)

期間中、セマも一回だけ倒したんですが、こちらはカラでした(´・ω・`)



◆錬金の箱の中身~交換した箱

イベント最終日。残ったカケラを全部、武器の箱と交換。

こうゆうとき、武器と防具半分ずつとか分けるとだいたいろくな結果にならないし、路上に捨てられてる物(=ゴミアイテム)は防具の方が圧倒的に多かったので、ここは迷わず武器箱を選択。

で、33個の武器箱を一気に開けた結果がこれ。

ソーサリースタッフ(2本)
ガントレット
フレイル
ロングソード
ルチェルンハンマー
メイジスタッフ(2本)
スチールデュアルブレード(2本)
ビルギサルメ
ハンターボウ
シミター(2本)
グレイブ
オークスタッフ
ベクドコルバン
アックス(2本)
エルヴンボウ(2本)
ドワヴィッシュアックス(2本)
オーキッシュボウ
ツーハンドソード
ウォーハンマー
シルバーアックス(2本)
クロスボウ
ツルギ
シルバーデュアルブレード(2本)
武器強化スクロール

・・・箱数に相当するカケラを売却すれば2.5Mくらいだから、まぁトントンってとこですかね。
ビルギサルメとかベクドコルバンとか、初めて名前聞いたよ・・・


やっぱ、箱を開けるときのドキドキ感はいいですねぇ。
今回のイベント、充分堪能させていただきました。

こうした収集&交換イベント、定期的にやって欲しいなぁ。

|

« レベル51! | トップページ | 祭りのあと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40465778

この記事へのトラックバック一覧です: 錬金の箱の中身:

« レベル51! | トップページ | 祭りのあと »