« 普段は行けないところに行く、の巻 | トップページ | 隠された妖精の森にて »

2008.03.06

ぢつは苦肉の策だったりして?

AKB48「ポスター44種類コンプでイベント招待」企画、「独禁法違反」のおそれで中止
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/28/news120.html

だが、ポスターはCD1枚につき1枚がセット。「ご購入の際、ポスターはメンバーの指定ができません。44枚の中からランダムでお渡し致しますので、予めご了承ください」という制限もあった。つまり44種類を集めるには最低でも44枚のCDを購入する必要がある上、確率を考えると実際にはそれ以上のCD購入が必要になる。

ランダムってのはちょっとひどいよなぁ。
アイドルに夢中になれば色々とお金がかかるのは世の常だから(笑)、この企画、「望んだ種類のポスターがもらえて、コンプリートしたらイベントご招待」なら良かったのにねぇ。


でもそうした場合、

「コンプリートはとても無理だから、お気に入りな子のポスターだけもらおう!」
 ↓
「ポスターの捌け具合に明確な差が出てくる」
 ↓
「アイドルユニットとしてはちょっとまずい展開…」

ってなるからこういう形式にしたんですかね?

|

« 普段は行けないところに行く、の巻 | トップページ | 隠された妖精の森にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40412503

この記事へのトラックバック一覧です: ぢつは苦肉の策だったりして?:

« 普段は行けないところに行く、の巻 | トップページ | 隠された妖精の森にて »