« NewPC導入準備中 | トップページ | Googleの検索ツールバーに居座る住所のナゾ »

2008.03.30

ヨドバシAKibaのゲーム売り場

ヨドバシは好きだけど、ヨドバシAkibaのゲーム売り場は嫌いだからめったに行かないんですが(平日でも混んでるから)、ちょっと欲しいものがあったので久々に行ってみると・・・

休みの日だからレジ待ちの行列が長いのはいいんだけど、いつの間にか列の並び方が変更されてますね。
以前は銀行のATM機みたいに一列に並んで順番に空いたレジに、だったのが、今はレジごとに一列ずつ並んでいる様子。

これって待たされる方はかなりイライラすると思うんだけど、どうなんでしょ?
ヨドバシAkibaでも、他の売り場は一列並びなのに、なぜここだけレジ単位なんだろうか。
売り場を多少削ってでも、レジ増やすべきなんぢゃないのかなぁ?

かつて有楽町ビックカメラのゲーム売り場もかなりレジ待ちがひどかったんですが、あそこは売り場レイアウト変わってマシになったから、今はダントツでここがワーストワンだね。


そんなわけで、とっとと見切りをつけて他の店に買いに行きましたよ。
他店の方が多少高くても、ここで延々と待たされる方がツライからねぇ( ´-`)

ちなみに、買ったゲームはこれ
いやぁ、本体持ってないんですが(苦笑)
でも買える時に買っとかないと、いざ遊ぼうって時にどこにも売ってないって状況になりかねないから…(これを「保護する」と言います(笑))

|

« NewPC導入準備中 | トップページ | Googleの検索ツールバーに居座る住所のナゾ »

コメント

ハイデフの世界へぜひお越しくださいww

そういや海外では最近、値下げがありましたけど国内はまだかな?
円高だからさらに安くってのは難しいかな?

お待ちしております。

投稿: seki | 2008.04.04 21:58

360は、「今ならお好きなソフト3本プレゼント!」とかやってくれれば速攻買うんですが(笑)

面白そうなソフトは揃ってきたから、なにか「もう一押し」あればいいのに…

投稿: らきどら | 2008.04.06 22:24

その「お好きなソフト」って…3本ですか

自分も購入にいたったソフトは少ないのですが…
とりあえずXBoxLiveで体験版が
いくらでもDL出来るのでそれでかなり楽しめています。

秋葉原のソフマップのワゴンなどを覗くと
良いものがある時がありますよ。

投稿: seki | 2008.04.07 21:36

そう、プラチナコレクション3本!
そしたら、ゴッサムとシルフィードと卓球を選ぶんですが。

旧箱のプラチナパックが強烈だったので(本体買うとソフト4本+αがついてくる)、あんな感じのやってくれるだろうと期待してるんだけど。

今年の年末あたりにやってくれんかねぇ…

投稿: らきどら | 2008.04.08 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40728151

この記事へのトラックバック一覧です: ヨドバシAKibaのゲーム売り場:

« NewPC導入準備中 | トップページ | Googleの検索ツールバーに居座る住所のナゾ »