« ヨドバシAKibaのゲーム売り場 | トップページ | エイプリルフールはアイレムの日 »

2008.03.31

Googleの検索ツールバーに居座る住所のナゾ

検索に便利なので、Googleツールバーを常用しています。

このツールバーの検索文字を入力する部分に、いつの頃からか特定の住所が表示されるようになりました。
多分、何かの折りに検索した住所だと思うのですが、不思議なのは検索履歴をクリアしてもまた同じ住所が表示されること。

念のためにと、IEの履歴を消してもダメ。
まるでゾンビのように何度も蘇える住所(苦笑)

別に害はないけどなんか気に入らないので、いろいろ試してようやく以下の方法で履歴のクリアに成功したので、その覚え書き。

1:下記のフォルダを開く(ユーザー名、のところはアカウント名が入る)
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Google\Local Search History

2:「google%2Eweb.w」という名前のファイルを削除

3:おしまい(上記ファイルは、すぐに新しいモノが勝手に作成される)


このファイルの中に、検索履歴に関する情報が入っているようで、まぁそれ自体を消してしまえば蘇りようがないってことなんでしょう。

|

« ヨドバシAKibaのゲーム売り場 | トップページ | エイプリルフールはアイレムの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40743975

この記事へのトラックバック一覧です: Googleの検索ツールバーに居座る住所のナゾ:

« ヨドバシAKibaのゲーム売り場 | トップページ | エイプリルフールはアイレムの日 »