« 千歳丘高校卒業LIVE in 下北沢Cave Be | トップページ | ヨドバシAKibaのゲーム売り場 »

2008.03.29

NewPC導入準備中

NewPC買いました。届くのはおそらく、来週末くらい。
OSはもちろんWIndowsXP。

今使ってるヤツはそのまま残すから、買い増しってことになります。
最近のグラボやOSだと古いゲームが動かなかったりするので、Windows98とXPのデュアルブートな現行マシンはゲームやるには必要なわけです。
家の中には、「Windows95/98対応」なんて積みゲーがゴロゴロしてるからねぇ(苦笑)


そして先週、タイミングを見計らったかのように、サブで使用していた17インチのCRTが不調に(画像はうつるけど、かなり歪む)。
使い始めて13年、もちろんブラウン管です。まぁさすがにもう寿命って事か…

そんなわけで、この機に合わせてモニタも買うことにしました。
ついでに、PC周りの小物もいくつか購入予定。


とまぁこんな具合で、現在PC導入準備の真っ最中です。
と言っても、PC置くための場所を確保するために部屋の中を片づけてるだけですが(笑)

おかげでリネージュはほとんど遊んでないです。せっかく経験値1.2倍なのに…

|

« 千歳丘高校卒業LIVE in 下北沢Cave Be | トップページ | ヨドバシAKibaのゲーム売り場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40712719

この記事へのトラックバック一覧です: NewPC導入準備中:

« 千歳丘高校卒業LIVE in 下北沢Cave Be | トップページ | ヨドバシAKibaのゲーム売り場 »