« カードヒーローで遊んでます | トップページ | HIROKO TANIYAMA 35th Anniversary Concert ~創業35周年~ in 東京国際フォーラムホールC »

2008.03.01

チラッとな

ネカフェキャンペーンの「オーバーエンチャント祭り」でもらったbZEL2枚を使って、OEに初挑戦。

「なにOEしようか?」考えるのが面倒で今に至ったわけですが、使わないと3/11で消えてしまうので(まだ未使用のヒトは急がないと!)、とっとと使うことに。

2枚あるから防具2種類だろうってことで(失敗するなんて思ってない(笑))、常用しているシャドウブーツ+4とシャドウグローブ+6を選択。

まずはシャドウブーツから。
事前に用意しておいたcZEL使って+3に。お~黒く光るのか(メッセージのみだけど)。

さてbZEL・・・の前にちょっと成功率を調べようと「OE成功率計算機」のサイトを閲覧。すると・・・

+4→+5、は62.5%
+6→+7、は33.3%
(それぞれ、+3、+5にb-ZEL使用した場合)

えええ~失敗するのか、しかも+6→+7の成功率って結構低いぢゃない・・・

ちょっと緊張してきたので(笑)、もっとも落ち着く場所であるところの「沈黙の洞窟」に移動。
そして「はじめてのbZEL」。シャドウブーツをクリックすると・・・

シャドウブーツ

よしっ、成功♪
あとは気合いと勢いだねってわけで、間髪おかずにシャドウグローブをOE。

シャドウグローブ

よしよし大成功。
あっさりうまくいったなぁ。こんなことならキャンペーン時にもう10時間粘ってbZELとbDAIを一枚ずつもらっておくべきだったか…


でもここで「OE運あるかも!?」とか勘違いしちゃうと破産への道まっしぐら、だろうからそんなことは思いません(苦笑)

|

« カードヒーローで遊んでます | トップページ | HIROKO TANIYAMA 35th Anniversary Concert ~創業35周年~ in 東京国際フォーラムホールC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40348198

この記事へのトラックバック一覧です: チラッとな:

« カードヒーローで遊んでます | トップページ | HIROKO TANIYAMA 35th Anniversary Concert ~創業35周年~ in 東京国際フォーラムホールC »