« ちゃんと修行せんといかんね、こりゃ | トップページ | 最近のダークストーン精製状況 »

2008.03.13

プラズマに未来はあるか?

「市場のスピードとギャップがあった」──パイオニアがPDP生産から撤退、松下から調達へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/07/news108.html

先日の「東芝、HD DVD撤退」より、こっちの方が個人的にはショック!

今度テレビ買い替える時(2~4年後くらい?)もプラズマで、次はパイオニア製にするつもりだったのに・・・
KURO」とか今後どうすんだろ?


現在プラズマ販売してる日立も、プラズマパネルは松下と協業になっちゃったから、これで国内のプラズマメーカーは実質松下に一本化。
これぢゃあプラズマ内での競争原理が働かないし、その松下もプラズマ絶好調!ってわけぢゃないから、先行き不安な今日この頃。

液晶とうまく棲み分けてくれりゃあいいんだけど、液晶の方が消費電力少ないし、最近は視野角広くなって動画表示性能も上がってるから、なんかこのままプラズマが淘汰されそうな気も。

・・・でも、プラズマの方が好きなんだよなぁ。なんとか生き残りますよ~に。

|

« ちゃんと修行せんといかんね、こりゃ | トップページ | 最近のダークストーン精製状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40536298

この記事へのトラックバック一覧です: プラズマに未来はあるか?:

« ちゃんと修行せんといかんね、こりゃ | トップページ | 最近のダークストーン精製状況 »