« チョコがあればダイジョウブ! | トップページ | ぢつは苦肉の策だったりして? »

2008.03.05

普段は行けないところに行く、の巻

今日は定期クラハンの日。みんなでギルタスの姿を拝みに行くことに。
メンバーは、ビズさん、とうがらしさん、水さん、ゆきさん、レサさん、らきどら。

妖精の森の村から、ダークエルフの聖地にテレポート。
・・・・・・ギルタスしかいないんですね、ただの観光マップか(笑)

で、ギルタスに近づこうとしたら魔法みたいなの喰らって即死。全景拝めず(^_^;)
その後復活してもらうたびに少しずつ近づき、最後は何発か叩くことができました。
よし、満足したぞ(笑)

ギルタスを叩くの図

その後、大空洞スクで巨人の墓へ。なるほど、このスクロール使えば、ディアド開いてなくても来られるわけか…
この時のメンバーは、ビズさん、とうがらしさん、水さん、ゆきさん、ガードックさん、らきどら。


ずいぶん久しぶりな巨人の墓。
イベント期間中だからか、人多かったですね。しかもみんな高レベル変身(笑)
おかげであまりモンスターと巡り会えず。
・・・ここ、沸くと凄く困るけど、沸かないのも困りますね、せっかく来たのに。

そんなわけで奥へと進み、魔族の神殿へ。
お~初めて来ましたよ。なんですか、ここのモンスターの気色悪さは(苦笑)
なんか、出来損ないの妖怪って感じですね。
四つ足みたいなヤツは最近新影でよく見かけるけど、ここの出身だったのか…

途中、ガードックさんがコラプトプリースト3匹にタゲられてEND。
一撃がでかいから、何発も喰らうのはつらい・・・
ちっさくて弱そうなヤツが(サンバースト使ってきて)一番やっかいなんて、反則だよなぁ(^_^;)

その後ピタッと沸かなくなったので、みんなで奥の方に行ってみたら、バルログな奴らがわらわら近づいてきて・・・
数が多かったので、あわてて逃げる、われわれ。

入口付近の広くなったところまで戻り、モンスターの処理を始めたところで、とうがらしさんとゆきさんがミス帰還。
なかなか絶妙なタイミングなのは、さすがです(笑)

それでもなんとかなったのは、やっぱチョコ(飴)のおかげですねぇ。
今回、これなかったら自分は3回くらいENDしてたハズ(^_^;)

いやぁ、充実したクラハンで楽しかったです。

・・・後で攻略通信でモンスター情報調べてみると、「なんだよ、表記1桁間違ってんぢゃないの?」ってくらいHP多かったんですね、神殿のやつら(笑)

|

« チョコがあればダイジョウブ! | トップページ | ぢつは苦肉の策だったりして? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40403354

この記事へのトラックバック一覧です: 普段は行けないところに行く、の巻:

« チョコがあればダイジョウブ! | トップページ | ぢつは苦肉の策だったりして? »