« 祭りのあと | トップページ | プラズマに未来はあるか? »

2008.03.12

ちゃんと修行せんといかんね、こりゃ

本日は定期クラハンの日。
傲慢の塔21階層で狩りです。
メンバーは、藤さん/ゆきさん/水さん/アルさん/らきどら、の各クラス一人ずつ。

あ~クラスって言えば、リネージュ始めるときにクラス一覧見て「なんで種族と職業がごっちゃなんだろう?」と不思議に思ったんですが(今まで遊んだゲームは、だいたい種族と職業は別物だったから)、最近はさすがに気にならなくなりましたね。


さて狩りですが。
誰もちゃんと道知らないので(自分が知ってるのは22Fまで(笑))、「休憩してるフリ」して他のパーティに先に行ってもらったり壁向こうのイフにおののいたりしつつ、なんとか到着した30Fはラッシュ並みの混雑っぷり。
どうやらBOSSタイムだった様子。
こんなにたくさん人のいる傲慢の塔は初めてだよ(笑)


そんな30Fを中心に狩りしてたわけですが、今回は自分のタゲの合わなさに呆れましたね。
何匹かイフが出たとき藤さんと同じヤツ叩くはずがうまくタゲ合わずに別の叩いたり、タゲ合わせようと近づいたらなぜかそのまま素通りしたり・・・

元々下手だったのが、ますます下手になってる!!
最近までチョコのおかげで、狩り中に叩く順番間違えたりBOXされたりしても気にしなかったからなぁ…

ハイネケイヴで、ちゃんと叩く順番や立ち位置調整の修行しないとダメダメですね・・・


今回の狩りで教わったことのメモ。
「イフを叩くときはみんなと別方向から」「イフは3体で1セット」

|

« 祭りのあと | トップページ | プラズマに未来はあるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40498412

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと修行せんといかんね、こりゃ:

« 祭りのあと | トップページ | プラズマに未来はあるか? »