これは現代のファミコインか
ソニー製ゲーム機の、方向キーが嫌いです。
あの4つに分かれたボタン、なんて押しづらいんでしょう!(アナログスティック部は使いやすいのにねぇ)。
シューティングゲームとか遊んでると、思うように動かせなくてすぐに指が疲れてしまいます。
PS2のような据置型なら他社製のパッド使えばいいんですが、携帯機PSPではそうゆうわけにもいかず。
PSPを長らく敬遠してきた理由の一つがこの方向キーなんですが、最近こんな商品を発見。
EXTRA PAD P2
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8781/8781_1.html
方向キーに粘着テープでパッドを貼り付ける、いわばファミコイン的代物。
あ~これ、すげぇ便利そうだなぁ。
よしっ、PSPより先にこれ買おうっと(笑)
| 固定リンク


コメント
後継商品が出ていますね。
紹介ページも親切に動画付きになりました。
エクストラパッドネオP3
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8818/8818_1.html
投稿: 通りすがり | 2016.05.09 02:27
おー動画だと一目瞭然で分かりやすい!
好みに合わせて色んなパッドが選べるのがいいですね。
見かけたら買っておこうかなあ。
投稿: らきどら | 2016.06.06 10:51