« 購入を検討中のゲーム | トップページ | シティボーイズミックス PRESENTSオペレッタ「ロータスとピエーレ」 in 天王洲銀河劇場 »

2008.04.25

天野月子2008 スプリング・春・カム! 百花繚乱!!「ひ・め・の・ぼ・り」~天野月子について知ることのすべて~ in 赤坂BLITZ

・・・タイトル長いよ!(笑)、な天野月子のライヴを観てきました。

」と「Howling」の曲調の違いに「イッタイ天野月子とはどんなヒトなのか?」と興味を持ったのが、ライヴに行った理由。

会場の赤坂BLITZは、以前Scudelia Electroを見に来て以来、11年ぶり。
建物がキレイになっていて、千代田線の赤坂駅から直結で便利になってますね(赤坂サカスってナンデスカ?)。

ほどよい広さで音もよく、いいライヴハウスだと思います。
今のところのわたくし的巨大ライヴスペース序列
赤坂BLITZ>SHIBUYA-AX>>ZeppTokyo>>>>品川ステラボール


開始前に会場で流れてる曲が、春を連想させる懐かしの邦楽でびっくり(斉藤由貴「卒業」、柏原芳恵「春なのに」、村下孝蔵「初恋」など)。
だいたいこうゆう時は洋楽かインスト曲がかかってるから、ちょっと意表をつかれました。これは本人の選曲?

開場18:18で開演19:19(チケットにそう書いてある)な本日のライヴ・・・いやぁ、すげぇ良かった!
歌う姿も、ギターかき鳴らす姿も、MCで淡々としゃべる姿もカッコイイよ、天野月子!
ちょっと様子見でライヴに来たつもりが、終わったらすっかりトリコになってました(笑)
ライヴの最初と最後に流れる曲(「菩提樹」のインストだと後で知った)からして素敵です。

元々7曲しか知らないから、もっと色々聴きたくなって帰りに会場で先行発売していたライヴアルバムを購入。
これも雰囲気が伝わってくる、良い出来だ。
聴けば聴くほど、もっと色々な曲を聴きたくなります。

夏にはアルバムが出るようなので、それまでに過去のアルバム揃えるか…
しかし、もっと早くからチェックすべきだったよなぁ>天野月子


いやぁ、ライヴ行ってよかった、とココロから思える一日でした。
こうゆう衝撃的な出会いがあったりするから、ライヴはやめられませんね。

|

« 購入を検討中のゲーム | トップページ | シティボーイズミックス PRESENTSオペレッタ「ロータスとピエーレ」 in 天王洲銀河劇場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41012347

この記事へのトラックバック一覧です: 天野月子2008 スプリング・春・カム! 百花繚乱!!「ひ・め・の・ぼ・り」~天野月子について知ることのすべて~ in 赤坂BLITZ:

« 購入を検討中のゲーム | トップページ | シティボーイズミックス PRESENTSオペレッタ「ロータスとピエーレ」 in 天王洲銀河劇場 »