« 「A列車で行こう8」のベンチマークを試す | トップページ | 購入を検討中のゲーム »

2008.04.23

いらない横断幕

こいのぼり「けばけばしい」? 左京 高野川名物姿消す
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008042300035&genre=K1&area=K00

河川敷の交通安全の横断幕とセットで掲げていたため、市屋外広告物条例で「広告物」とみなされ、「けばけばしくないこと」という努力目標に触れることが分かったからだ。


リンク先の記事を読むと、「市の条例だから仕方ないんだろうけど、融通きかせてくれてもいいのに」ってな感じで書かれてますが、これって交通安全の横断幕を止めてこいのぼりだけにすればいいんぢゃ?

別に横断幕出さなくても交通安全の啓蒙はできるんだろうから、ケーサツが柔軟に対応すればいいと思います。


あ~交通安全の横断幕と言えば、よく歩道橋とかに掲げてある五七五の標語みたいなやつ、あれも全然意味ないよなぁ。


---
2008/05/02追記
上のリンク先の記事中にある市側の回答は、どうやらこの高野川のこいのぼりの件に対してではないようです。
となると横断幕が問題ぢゃない?・・・詳細はこちらのブログをご覧あれ~。

こいのぼりは広告物では無かった。 -よっぱ、酔っぱ-
http://yoppa.blog2.fc2.com/blog-entry-530.html

|

« 「A列車で行こう8」のベンチマークを試す | トップページ | 購入を検討中のゲーム »

コメント

拙ブログのご紹介並びにコメントありがとうございます。
市側の回答は高野川限定のものでは無いですし、特異なケースでのあくまで可能性って前提で出されたもののようです。
横断幕も確かサイズがちょいと問題だったようで下鴨署が自主的に取り止めただけのようです。行政が指導したわけでもなく。
ですのでサイズさえ改善すれば何ら問題無いようですね。

投稿: naka | 2008.05.02 19:43

わざわざコメントありがとうございます。
nakaさんのブログの記事のおかげで、状況がよく分かりました。
しかし、新聞記事に書かれている事の一つ一つは間違ってないのに、通して読むと違う意味合いになってる・・・ってのがちょっと怖いなぁ。

投稿: らきどら | 2008.05.03 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41004662

この記事へのトラックバック一覧です: いらない横断幕:

» こいのぼりは広告物では無かった。 [よっぱ、酔っぱ]
先日の「こいのぼりは広告物。」の続編。 [続きを読む]

受信: 2008.04.30 21:55

« 「A列車で行こう8」のベンチマークを試す | トップページ | 購入を検討中のゲーム »