« いらない横断幕 | トップページ | 天野月子2008 スプリング・春・カム! 百花繚乱!!「ひ・め・の・ぼ・り」~天野月子について知ることのすべて~ in 赤坂BLITZ »

2008.04.24

購入を検討中のゲーム

最近は「ゲームやる気無い病」(笑)にかかっているので、あんまりゲームやってません。
とわ言え、ゲームに関する情報はチェックしてるので、今気になるゲームをピックアップ。


ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~(DS 5/22発売予定)

ファミコン~スーファミで4作発売された「ヘラクレスの栄光」シリーズのまさかの新作。
「3」しか遊んでませんが、あのシナリオは凄かった・・・未だにあれを超える作品には出会ってません。
そんなわけで新作にも期待してるわけですが、これは買ったヒトの評価待ちかな。
あ、その前にバーチャルコンソールで「3」の復習と「4」を・・・なんて言ってると永久に買えないか(笑)


箱庭生活 ひつじ村DS(DS 6/26発売予定)

PSで発売された前作も評判がいいので期待。
作物を育てたり家畜を飼ったり、それらを加工して売ったり・・・う~ん、ワンダフル牧場ライフ!!!
発売が楽しみな一本。


ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし(DS 6/26発売予定)

ナムコが最も輝いていた時代(もう過去形でいいよね(苦笑))のゲームを題材にしたミニゲーム集。
ミニゲームがどこまで作り込まれているかが気になるところですが、「ひつじ村」と発売日同じだから評価待たずにまとめて購入かな。
手軽に往年の名ゲームのBGMが聴けそうなのも、期待してる理由。


王様物語(Wii 夏発売予定)

王様なりきりRPG(笑)
箱庭感が漂っているので期待してます・・・がグラフィックが独特なのがちょっと気になるところ。
クセがありそうなゲームだから、実際に動いてるところが見たいね。


小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(Wii 発売中)

Wiiウェアとして発売中のこのゲーム。
FFなのに冒険に行かない(主人公は王様として冒険者の報告を聞く)ってところが気に入りました。
これも少しずつ街の陣容を整えていく、箱庭ゲームなようですね。
そのうちサクっと購入予定。


うっかりペネロペ(DS 発売中)
原作知らないけど、公式ページで流れる音楽が◎
味のある画面もステキです。

|

« いらない横断幕 | トップページ | 天野月子2008 スプリング・春・カム! 百花繚乱!!「ひ・め・の・ぼ・り」~天野月子について知ることのすべて~ in 赤坂BLITZ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41012166

この記事へのトラックバック一覧です: 購入を検討中のゲーム:

« いらない横断幕 | トップページ | 天野月子2008 スプリング・春・カム! 百花繚乱!!「ひ・め・の・ぼ・り」~天野月子について知ることのすべて~ in 赤坂BLITZ »