« 久々にiPod touchを使ってみた | トップページ | 潮薫る郷 »

2008.04.05

佐藤竹善 Concert Tour 2008 "INDIGOなウタヂカラ" in 渋谷C.C.Lemonホール

今日は佐藤竹善のライヴを観に行ってきました。昨年12月の木根さんのライヴにゲストで来ていて、その時のトーク&歌のうまさに感激したので、ちょっと見てみようかと思った次第です。

全国12箇所を回るツアーの今日は4つめ。1階席の後方で見てましたが、満員でした。
そして女性客の方が圧倒的に多い。


ツアータイトル「INDIGOなウタヂカラ」は、ソロアルバム「INDIGO」と邦楽カバーアルバム「ウタヂカラ」を合わせたもの。
タイトル通り、両アルバムの曲を中心に、SING LIKE TALKINGの曲なども織り交ぜつつの約3時間。
7名のバンドメンバーが紡ぎ出す音楽は、ジャズ風やアフリカンな感じなどアレンジも多彩で、なんかワールドミュージック的雰囲気でしたよ。

前半は聴いたことのある曲が多かったけど、後半はさっぱり。まぁ曲名分かったのは「サヨナラ」「初恋」の2曲だけでしたが(どっちもカバー曲だ)。
でも、曲知らなくても充分楽しめるライヴでした。


今回驚いたのはお客さんのノリ。
始終おとなしく座ってるもんだと思ってたら、1曲目から総立ち…
で、バラードになると一糸乱れぬ動作で座る、みんなタイミング分かってるんだなぁ。

そしてアップテンポな曲ではガンガン盛り上がる。
さすが、予定調和なスタンディング・オベーションで鍛えられてるだけのことはあるわ(笑)


で、気持ちよく帰ろうと原宿方面に向かって歩いていると、いつもならガラガラの道が駅に近づくにつれ大混雑に。
代々木体育館で、浜崎あゆみのライヴやってたようです。

昨年、大阪にコンフィダント観に行った時も近くでライヴやってたし、何か縁があるのかねぇ(苦笑)

|

« 久々にiPod touchを使ってみた | トップページ | 潮薫る郷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40804132

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤竹善 Concert Tour 2008 "INDIGOなウタヂカラ" in 渋谷C.C.Lemonホール:

« 久々にiPod touchを使ってみた | トップページ | 潮薫る郷 »