「A列車で行こう8」のベンチマークを試す
アートディンク、WIN「A列車で行こう8」動作を確認するベンチマークソフトを公開
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080421/a8.htm
お~「A列車で行こう8」が発売されるのか、どれどれベンチマークを試してみよう。
◆旧PC(Pentium4 2.4Ghz/GeForce4200Ti)
「お使いのビデオカードでは能力不足の為、起動できません」
( ゜Д゜)゜Д゜)゜Д゜)ジェットストリームポカーン
うぉ、起動すらしないのか… ちょっとショック…
ここでビデオカードの推奨スペック確認してみると、
GeForce 6200以降(推奨:GeForce 8600GT以降)
RADEON 9500以降(推奨:Radeon HD 2600 XT以降)
・・・要求スペック高杉なんですけど(苦笑)
◆新PC(Core2DuoE8400/GeForce8800GTS)
デフォルト設定でも、一番高い設定でも、60fpsでした。まぁさすがに余裕か。
今回、ゲームに関する事前情報全く無しでベンチマーク試しましたが、このゲーム画面、ちっともわくわくできないのは、ナゼ?
基本的にA4みたいな俯瞰視点が好きってのもあるけど、こんだけハイスペック要求してる割には画面がのっぺりしていて味がないんだよなぁ。
リアルさを追求してるんだろうけど、それよりは「レイルロード!」みたいに適度にデフォルメ化してくれた方が見た目もキレイだと思うんだけど。
| 固定リンク


コメント