« ビヒダスアロエヨーグルト | トップページ | 上野~秋葉原散歩 »

2008.04.18

榎本くるみ アコースティックワンマンライブ ~「未来記念日」発売記念~<追加公演> in 三軒茶屋グレープフルーツムーン

榎本くるみのライヴに初めて行って来ました。
鬼束ちひろの曲を爽やかにしたような感じの曲を力強く歌う、最近一番注目しているアーティストです。

榎本くるみ - リアル
http://jp.youtube.com/watch?v=n15H1NBz410&feature=related


本日のライヴ、場所は三軒茶屋のグレープフルーツムーン
パブの中にライヴスペースがある感じで、100人も入ればいっぱい。
今まで来たライヴハウスの中では最小ですね。

でも雰囲気とかすごく良くて、落ち着いて音楽が聴けるステキな空間でした。


そんな小さな場所なので、ライヴが始まる際も出演者は客席(ってゆうか店の入口)から登場。
キーボードのヒトどっかで見たことあると思ったら、渡辺美里のライヴでサポートしてたヒトだ(柴田俊文)。

今回アコースティックライヴってことで、最初はチケット購入を躊躇ったんですが(初めてのライヴなのに普段聞いてるアレンジと違うのはどうよ?って思った)、ライヴ始まっちゃえばそんなの全然気にならなかったですね。
むしろ「このアレンジ収録して欲しい!」とか思うばかり(「ジャングルジム」とか)。


まだアルバムしか持ってないので半分くらいは知らない曲だったけど、すべてが名曲!
全14曲、たいへん密度の濃い90分はあっという間。
なんてゆうか、「生き続ける力をもらった」気がする、そんなライヴでした。

こりゃもうこれからもライヴに来るしかないね!ってなわけで、早速会場で売っていた7/14Liquid Roomでの単独ライヴのチケットを購入。
そしたらオマケにこんなのくれました。チラシに書いてあった購入特典ってこれか。
MCでも「こんな嵐の中ようこそ!」って言ってましたが、そんな中を来た甲斐があったライヴだったなぁ。

榎本くるみ色紙

|

« ビヒダスアロエヨーグルト | トップページ | 上野~秋葉原散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40952259

この記事へのトラックバック一覧です: 榎本くるみ アコースティックワンマンライブ ~「未来記念日」発売記念~<追加公演> in 三軒茶屋グレープフルーツムーン:

« ビヒダスアロエヨーグルト | トップページ | 上野~秋葉原散歩 »