« 佐藤竹善 Concert Tour 2008 "INDIGOなウタヂカラ" in 渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | NewPC到着 »

2008.04.06

潮薫る郷

カケラを集めるため、イベントマップ(潮薫る郷)に通ってます。
「四季の始まり」からテレポートしてきた瞬間、桜の花びらも一緒に舞い散る姿がなんとも風流ですなぁ。

このマップ、先週来たときは「なんだ、余裕な狩り場ぢゃん、POTいらんし」と思いましたが、人が少ない時間帯に来るとちょっと印象変わりますね。

星界の追跡者(ケルベロス)が意外と曲者で、ブレスでけっこうHPもってかれます。こいつらに囲まれると、ちとつらい。
星界の探求者(レッサードラゴン)の方が、固いけど攻撃は弱く感じますね。
星界の選別者(ラミア)は、ハイネケイヴのヤツよりちょっと強いくらいか。

そんなわけで、ここではケル→ラミア→レッサーの順に倒してます。
・・・え~と頭に全部「星界の~」ってついてるおかげで、なかなか名前覚えられなくて困るんですが(苦笑)


たまに集団で彷徨ってるモンスター群、こいつらセットなんですね(ケル×2 ラミア×2 レッサー×1)。
モンスターが密集してる時に不用意に叩いてピンチになったこと数度・・・
HPが少ない時は叩かないのが無難なのは、エルモア一家と同じかぁ。

これまでにカケラは1500個ほど集まりましたが、レアらしきもドロップはDAI一枚とプラチナピースが数個。
経験値も悪くないし、このマップ、なかなか気に入ってます。
最果て~もそうでしたが、レッサードラゴン叩けるのもなんだかうれしいし(笑)

まぁ、人が少なければ、なんですけどね(苦笑)
2週目になったら、少しは人減るんだろうか?

|

« 佐藤竹善 Concert Tour 2008 "INDIGOなウタヂカラ" in 渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | NewPC到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40816632

この記事へのトラックバック一覧です: 潮薫る郷:

« 佐藤竹善 Concert Tour 2008 "INDIGOなウタヂカラ" in 渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | NewPC到着 »