« ありがとう、LOGiN | トップページ | KOKIA The VOICE ~10th Anniversary concert~ in 東京国際フォーラムホールC »

2008.04.15

最近遊んだゲームレビュー:ペルシャ&トゥームレイダー

友人がゲーム持って遊びに来たので、その簡単レビュー。


プリンス・オブ・ペルシャ ~時間の砂~(PS2)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/persia/

気がついたらシリーズ化されていたプリンス・オブ・ペルシャ(以下プリペル)。

柱を飛び移ったり壁歩きしたりと、今作ではえらく主人公が身軽で俊敏です。お前はニンジャなのかと(笑)
戦闘も多くエフェクトも派手で、なんか普通の3Dアクションゲームな感じがするから、別にプリペルである必要がないんぢゃ…

アクションをミスった時は、少し時間を巻き戻すことができるのが、ちょっと親切すぎる気も。
初代プリペルはミス=即死だったからなぁ。

その初代も遊べるようになってるんですが、アナログスティックだと歩数と歩幅を把握しづらくてかなり難しい(剣も取れずにゲームオーバーになった…)。


トゥームレイダー アニバーサーリー(PS2)
http://www.spike.co.jp/tombraider-a/

初代トゥームレイダーのリメイク。
初代は、サターン版を少しだけ遊んだ記憶がありますが、なるほど見覚えのある地形ですね。
ナゾを解きながらのアクションアドベンチャーで、「ヒントの少ないゼルダ」ってとこでしょうか。
フィールド広いから迷う迷う。そしてナゾが解けないとあちこちさまようハメに(苦笑)

アクション部分はタイミングがシビアだけど、何度か挑戦すればタイミングが掴める程よい難しさなのが◎。


プリペルよりは、断然こっちの方が面白かったです。
購入までは至らないけど、ちょっとサターン版を引っ張り出そうかな、とは思った(笑)

|

« ありがとう、LOGiN | トップページ | KOKIA The VOICE ~10th Anniversary concert~ in 東京国際フォーラムホールC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40918880

この記事へのトラックバック一覧です: 最近遊んだゲームレビュー:ペルシャ&トゥームレイダー:

« ありがとう、LOGiN | トップページ | KOKIA The VOICE ~10th Anniversary concert~ in 東京国際フォーラムホールC »