« びすた、いらない子? | トップページ | 最近遊んだゲームレビュー:ペルシャ&トゥームレイダー »

2008.04.13

ありがとう、LOGiN

「LOGiN」が休刊へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/11/news115.html

↑の記事見て、「まだ刊行されてたんだ…」と思ってしまいましたがLOGiNが休刊に。


自分のゲーム人生の出発点は、1983年に買った富士通の8bitパソコン、FM-7。
で、ゲームに関する情報を集めるために購読していたのが、このLOGiNでした。
毎月8日(雑誌の発売日)を楽しみにしてたんだよなぁ。


海外の売上ランキングを見てAmigaやAppleIIやIBM PCに思いを馳せ、WizardlyやUltimaに憧れ、巻末のダンプリスト打ち込んでSyntaxErrorに泣かされ、友人と割り勘でテープログイン買ってLABYRINTHにハマり、付録の「THE ATLAS」の体験版が面白すぎて徹夜して翌日製品版を探し回り・・・

とにかく全てが懐かしい…
LOGiNのおかげで、未だにゲームで遊び続けてると言っても過言ではありません。
ありがとう、LOGiN!


■■■ 月刊LOGIN表紙集 ■■■
http://t-kun.sakura.ne.jp/fo/room03/mz08.htm

このページみて、自分が買い始めたのは1983年8月号だったことを思い出しました。
その後、1990年くらいまで購読してたはず。今でも実家に全部残ってます、こいつは宝物だね♪


ログイン (雑誌) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3_(%E9%9B%91%E8%AA%8C)

・・・「ぽげムたビゲなみょ~ん」とか「がびんちょんぶー」とか、懐かしすぎる(笑)

|

« びすた、いらない子? | トップページ | 最近遊んだゲームレビュー:ペルシャ&トゥームレイダー »

コメント

とうとうログイン休刊ですかー(。´Д⊂)
今は全然読んでませんが、昔兄が買っていたので、べーしっ君をよく見てました(小学生だったので^^;)w
一緒に買っていたPOPCOMも今じゃ休刊。
なんか時代が変わったなぁ( ̄Д ̄;;

投稿: 水月光 | 2008.04.18 18:11

べーしっ君、懐かしい!!
巨人の星的展開の、すぽぽーんなゲーム漫画でしたね(笑)
ポプコムは、よく立ち読みしてました。円丈のドラゴンスレイヤーが好きだったなぁ。

投稿: らきどら | 2008.04.19 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/40901662

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、LOGiN:

« びすた、いらない子? | トップページ | 最近遊んだゲームレビュー:ペルシャ&トゥームレイダー »