« レミオロメン TOUR 2008 "Wonderful & Beautiful" in 渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | 逆進化ってステキ »

2008.05.07

ココアレビュー:牛乳で飲むココア

この季節になってくると、ココアはホットではなくアイスで飲みたくなります。
で、アイスココアとして飲む場合「いかにココアが溶けてくれるか」が重要になってくるわけで。

それで今回、森永の「牛乳で飲むココア」ってのを初めて買ってみました。
「冷たい牛乳にすぐ溶ける!」ってパッケージに書いてあるけど、その実力の程はいかに・・・


で実際飲んでみると、確かによく溶けます。ココア粉末がさらっと溶けて無くなる感じ。
バンホーテンのミルクココアだと、こうはいきません。
パッケージが広口で背が低くなっているため、スプーンですくいやすいのも◎です。

ホットも試してみたけど、電子レンジで温めた後スプーンでかき混ぜる必要もなくすでに溶けてます。
うん、こりゃいいね。

バンホーテンの方が味はいいけど、手軽さではこっち。
これからは、ホットは「バンホーテンミルクココア」、アイスは「森永 牛乳で飲むココア」にしようっと。


ところで、森永にはココア専用のホームページがあるんですね。
情報量が結構あるし、さすが「ココアはやっぱり森永」、とかつてCMで謳っていただけのことはある(今でも言ってるんだろうか、このフレーズ)。

|

« レミオロメン TOUR 2008 "Wonderful & Beautiful" in 渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | 逆進化ってステキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41154381

この記事へのトラックバック一覧です: ココアレビュー:牛乳で飲むココア:

« レミオロメン TOUR 2008 "Wonderful & Beautiful" in 渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | 逆進化ってステキ »