« 「夢の中へ」聞き比べ | トップページ | 4GBにしときゃよかったかな »

2008.05.11

XboxのOutRun2にハマる

以前、PS2のOutRun2で遊んだ記事を書きましたが、あの後すぐにXbox版を購入。
そして少し遊んで放置。

・・・なんか、PS2版の方が後発だけあって(XboxのOutRun2が出た後、PS2でOutRun2 SPとして発売された)、風景が多かったり通常モードにライバルがいたりと、色々ゴージャスだったんだよねぇ。
それで、「まぁこんなもんか」と思った次第。
ちなみに、Xboxにおける「OutRun2 SP」相当の製品は、「OutRun 2006 Coast2Coast」っつう名前で発売されてます。
でも日本未発売…なぜだ…


でまぁこのたび、友人が遊びに来たので久々に引っ張り出して遊んだら、指が痛くなるくらいハマりました(笑)
XboxのOutRun2でも画面は充分キレイだし、ゲームとしての面白さも遜色ないから(Xboxのパッドの方が操作しやすい気がする)、遊び始めちゃえばPS2版のことは気にならず。


PS2版もそうだったけど、ホントよくできたゲームですなぁ、これは。
少し遊んでるとドリフトが出来るようになるんだけど、それがコーナーでキレイに決まるようになると「あれ?ひょっとして上手いんじゃね?」なんて自己陶酔できちゃうわけで。

美しい風景の中を華麗にそしてカッコよく走る・・・なんてゆうか、ユーザーをノセるのが上手いゲームだと思います。
よく見ると、自車に風景が映り込んでいたりするなど、芸の細かいところも好感が持てます。

まぁ、名作ですね。
オススメ度:★★★★★


BGMも、初代OutRunの3曲はもちろんあるし(これのEuroMixもなかなかヨイ)、OutRun2オリジナルの曲も雰囲気に合っていて悪くない。

現在、ミッションモードに挑戦中。
1/4程度の進捗なので、まだしばらくは遊べそう。

OutRun2動画
http://jp.youtube.com/watch?v=gN0PelYLO6E


ところで「OutRun 2006 Coast2Coast」のPC版(これも海外版)が割と安価(4000円くらい)で売ってるようなので、今度はこれを買ってみるつもり。
ドライブゲームだから、英語力必要ないのも助かる(笑)

|

« 「夢の中へ」聞き比べ | トップページ | 4GBにしときゃよかったかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41200235

この記事へのトラックバック一覧です: XboxのOutRun2にハマる:

« 「夢の中へ」聞き比べ | トップページ | 4GBにしときゃよかったかな »