« シティボーイズミックス PRESENTSオペレッタ「ロータスとピエーレ」 in 天王洲銀河劇場 (二回目) | トップページ | レミオロメン TOUR 2008 "Wonderful & Beautiful" in 渋谷C.C.Lemonホール »

2008.05.05

新宿に東西結ぶ新通路が。完成は8年後

新宿駅を貫通する東西自由通路、2016年の完成目指す
http://shinjuku.keizai.biz/headline/356/

今でも新宿駅の西口と東口を結ぶ地下通路(メトロプロムナード)はあるけどちょっと駅中心部から離れているのが現状。
もっと便利なところに新通路を通しちゃえ、ってのが今回のニュース。


以前は、このメトロプロムナードの存在を知りませんでした。
新宿行ってもだいたいは西口で用事が済むので、たまに東口に行く時は南口の方からぐるっと回ってました。
だから、この通路知った時は「こんなのあったのかぁ」とちょっとびっくりしたもんです。

以来、東西口を行き来する必要がある時は、必ずこの通路使ってます。
これのおかげで、西武新宿駅や新宿三丁目から都庁まで地下をず~っと歩いていけるから、雨の日や暑い日は助かります。

前は旅行のパンフレット置き場って感じの殺伐とした通路でしたが、最近は綺麗な店も出来て雰囲気変わりましたね。

新通路、地図で見る限り現在のプロムナードを、もっとJR西口改札寄りにした辺りにできるようですが、これが出来たらまた今の通路の雰囲気が変わるんだろうか?

|

« シティボーイズミックス PRESENTSオペレッタ「ロータスとピエーレ」 in 天王洲銀河劇場 (二回目) | トップページ | レミオロメン TOUR 2008 "Wonderful & Beautiful" in 渋谷C.C.Lemonホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41129600

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿に東西結ぶ新通路が。完成は8年後:

« シティボーイズミックス PRESENTSオペレッタ「ロータスとピエーレ」 in 天王洲銀河劇場 (二回目) | トップページ | レミオロメン TOUR 2008 "Wonderful & Beautiful" in 渋谷C.C.Lemonホール »