« USB給電なPC機器レビュー | トップページ | シティボーイズミックス PRESENTSオペレッタ「ロータスとピエーレ」 in 天王洲銀河劇場 (二回目) »

2008.05.03

カレカノ!

ふたたびネカフェで10時間。これで累計20時間突破したので、B-ZelとB-DAIをゲット。
イベント公式ページで抽選プレゼント見て「あ~当たるかも」とふと思ったので、10時間上乗せしてみました(笑)
さて結果やいかに・・・


ネカフェでは、「カリオストロでは全チャは盛り上がらんなぁ、やはり世代が違うのか…」などと思いつつ、カレカノ(彼氏彼女の事情)読んでました。

以前、アニメ版を見てたんですが、確か途中で原作に追いついて割と中途半端に終わった記憶があるので、続きが気になって読み始めたわけですが、これが大ハマリ。

ホントは2~3時間は狩りするつもりだったのに、もうカレカノに釘付け。
もう最後まで読まなきゃ帰れない・・・って勢いがついたから、全巻読破して帰ってきました(笑)


いやこれは面白い!
後半は超展開になったりデフォルメキャラの顔が区別付きにくかったりしたけど、文化祭のシーンは引き込まれたし、サブキャラにもエピソード用意して掘り下げてるし(雪野の父母の話や、つばさと一馬の話が好き)、色んな複線も最後はきちんと回収してるのが良い。傑作だね!

しかしこうして原作読むと、アニメ版ってのは原作にかなり忠実に作られたんだなぁ。
そんなわけで読みながら頭の中ではアニメのキャラの声とBGMが鳴りっぱなし。


で、ネカフェから帰ってから、昔録画したビデオテープを発掘(お、ちゃんと全話残ってた、グッジョブ>自分)。
一話だけ見たけど、LaLaのCMとか懐かしすぎる・・・
そして一枚だけ買ったサントラも発掘して早速iTunesでリッピング。


そんなわけで、カレカノづくしな今日この頃です。
さて、ビデオからDVDにダビングするかな(笑)

|

« USB給電なPC機器レビュー | トップページ | シティボーイズミックス PRESENTSオペレッタ「ロータスとピエーレ」 in 天王洲銀河劇場 (二回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41119264

この記事へのトラックバック一覧です: カレカノ!:

« USB給電なPC機器レビュー | トップページ | シティボーイズミックス PRESENTSオペレッタ「ロータスとピエーレ」 in 天王洲銀河劇場 (二回目) »