« 「アレスタ」をダウンロード | トップページ | 権利と義務 »

2008.05.30

バター不足と土産物

うなぎパイ:国産バター品薄で大打撃 通販など休止
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080530k0000m040123000c.html

バター不足がこんなところにも影響してるとわ…
東京駅の売店でも「うなぎパイ」買えた気がしましたが(笑)、今後はそんなことも無くなるんだろうか。
あのサクサク感はかなり好きです。
できたてはすごく旨いらしいから、ぜひ一度食べてみたい!


しかしこの調子だと、「ミスターイトウのバタークッキー」も食べられなくなったりするのかなぁ。
あれ、好きなんだよねぇ。たまに無性に食べたくなりますよ。


話を戻して「うなぎパイ」、土産物としてメジャーすぎるから自分で買ったことはありません。
しかもあれは「浜松みやげ」だと思うし。
※静岡県には、東部(富士)・中部(静岡)・西部(浜松)があります

ぢゃあ「静岡みやげって何よ?」と言われると、知名度では「安倍川もち」か・・・ここ二十年くらい食べたことないけど(笑)
まぁ最近だと「こっこ」あたりになるのかな?(アーティスト名でわ、ありません しかしすごいURLだな)

|

« 「アレスタ」をダウンロード | トップページ | 権利と義務 »

コメント

自分は静岡に行くと桜海老(乾燥&チップ)
と田子の月って菓子屋の梅昆布茶を買いますw
桜海老はこっちで買うより大きくお好み焼きや
かき揚げに最高でチップはエビチリのおともですw
梅昆布茶もなかなか好評ですよ~^^

投稿: Aki | 2008.06.04 08:08

静岡って行ったらお茶とわさびも忘れちゃダメだねw

投稿: HERO-See | 2008.06.04 12:21

>Akiさん
無性に桜海老の天ぷらが食べたくなってきました(笑)
田子の月は「モナカ」ってイメージしかないので、梅昆布茶は初めて知りましたよ。今度実家で聞いてみるか。

>HERO-Seeさん
静岡はお茶とワサビとミカンで構成されているので(笑)、当たり前すぎて思いつかなんだ…
たま~にキオスクで冷凍みかんは買うんだけどね。

投稿: らきどら | 2008.06.05 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41419582

この記事へのトラックバック一覧です: バター不足と土産物:

« 「アレスタ」をダウンロード | トップページ | 権利と義務 »