« 被ってるよ… | トップページ | バター不足と土産物 »

2008.05.29

「アレスタ」をダウンロード

任天堂、Wii「バーチャルコンソール」にMSX2版「ALESTE」登場http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080528/aleste.htm

配信予定表にはずいぶん前からタイトルが挙がっていたものの、ちっとも配信されなかったアレスタがいきなり登場。
・・・永遠に配信されないかと思っていましたが(笑)、やれやれ一安心。


で、早速ダウンロードして遊んでみました。
アレスタ(縦スクロールのシューティングゲームです)は、マーク3版とスーファミ版、メガドライブ版では遊んだことあるけど、MSX版は初めて。


・・・ムズイ、ムズすぎる!
2面の途中で敢えなく終了。

無意識に3番と7番の武器を取りに行ってしまうのは、ザナックのせいだな(笑)


このMSX版、これってマーク3版の移植なんですね(↑の記事読んで初めて知った)。
どおりでなんか見覚えがあるわけだ。

アレスタ自体久々に遊んだけど、この敵弾とパワーアップアイテムが雨あられと降ってくる感じは懐かしいなぁ。
久々にメガドライブ版(武者アレスタ これもバーチャルコンソールで配信されてる)が遊びたくなってきたよ。押入からゲーム機引っ張り出すかな。

|

« 被ってるよ… | トップページ | バター不足と土産物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41411144

この記事へのトラックバック一覧です: 「アレスタ」をダウンロード:

« 被ってるよ… | トップページ | バター不足と土産物 »