« カレカノ! | トップページ | 新宿に東西結ぶ新通路が。完成は8年後 »

2008.05.04

シティボーイズミックス PRESENTSオペレッタ「ロータスとピエーレ」 in 天王洲銀河劇場 (二回目)

4/26に続き、シティボーイズの公演を観てきました。

今日の方が面白かった。
途中途中、笑える場所が増えた気がします。厚みが増したってゆうか。
まぁ、それが演出かアドリブかはわかりませんが(笑)


内容も全部分かった上で、こうして二回観ても笑えるんだから、なかなか面白かったと思います。
特に前半、「ゆきゆきて、神軍」のモノマネとかチーパースーパーとか。

でも、なんか後半になるにつれてあんまり笑えるところが無くなってくるんだよなぁ。
特に最後のコントが長い割にちょっと消化不良気味だから、全体の印象も薄くなるのかも。


ところで同じ公演を二度観たのは今回が初めてだけど、複数回観ることで分かることもあって楽しかったです。

「オープニングのキャスト紹介時のバックの映像はパンフレットのものだなぁ」とか、「あ、ここで間違えたから次の展開に行けなくなってる」とか。

今回衝撃的だったのが、きたろうの演技。
最初観た時に「あ、間違った!」って思ったのが実はちゃんとしたセリフだったこと。
あんなに自然に間違った風を装えるのは、ものすごいと思う。きたろう、侮りがたし。

でもまさか同じところで同じ間違いをしてるんぢゃ・・・(笑)

|

« カレカノ! | トップページ | 新宿に東西結ぶ新通路が。完成は8年後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41119621

この記事へのトラックバック一覧です: シティボーイズミックス PRESENTSオペレッタ「ロータスとピエーレ」 in 天王洲銀河劇場 (二回目):

« カレカノ! | トップページ | 新宿に東西結ぶ新通路が。完成は8年後 »