« 新宿に東西結ぶ新通路が。完成は8年後 | トップページ | ココアレビュー:牛乳で飲むココア »

2008.05.06

レミオロメン TOUR 2008 "Wonderful & Beautiful" in 渋谷C.C.Lemonホール

1月に続き、レミオロメンのライヴに行ってきました。
全40公演の全国ライヴツアー、1月の時は4本目でしたが、本日は38本目、終盤です。
そんなわけで、ライヴの構成は全く同じ。演奏した曲も多分一緒。

それでも今日の公演の方が15分ほど長かったのは、ちょっと謎。
観客のノリは今日の方が良かった気がするのでそのせいかも(前来たときより年齢層がだいぶ低く感じたけど、連休中だったから?)

彼らのライヴに来るたび「トークがグダグダだなぁ」と思うのですが、今日もそんな感じ(笑)
もうこれが持ち味ナノカ。でも1月よりも内容は面白かった、沖縄の話とか。


ところで今日は1階5列目ほぼ中央とゆう、たいへん罰当たりな席でした、ファンのヒトすみません。
この位置だと、左右のスピーカーからの音がちょうどバランス取れてすごく聞きやすい。
これ以上前に行くと近すぎて緊張してライヴに集中できなくなるので(苦笑)、この辺りが最高のポジションかも。

ライヴの最後にドラムのヒトがドラムスティックやグッズを客席に向けてバンバン投げてましたが、2階席まで届いてたよ、スゲー(しかも2回!)。


さて、満を持して登場するであろうアルバムが楽しみであります(年内にはリリースしたいとMCで言ってた)。
「粉雪」以降は「ん?」って思う曲が多かったのですが、直近の「リズム」とか結構良かったから、この路線で行って欲しいところ。

|

« 新宿に東西結ぶ新通路が。完成は8年後 | トップページ | ココアレビュー:牛乳で飲むココア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41135253

この記事へのトラックバック一覧です: レミオロメン TOUR 2008 "Wonderful & Beautiful" in 渋谷C.C.Lemonホール:

« 新宿に東西結ぶ新通路が。完成は8年後 | トップページ | ココアレビュー:牛乳で飲むココア »