« さぁTシャツを作ろうか | トップページ | 前奏の長い曲 »

2008.06.12

素晴らしき映画人生!

水野晴郎伝説…「映画はC級」に「そうだよね」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/152622/

少し前まで、水野晴郎と言えば「金曜ロードショーでの映画解説者」ってイメージでしたが、晩年は「シベリア超特急(シベ超)監督」以外の何者でもなかったと個人的には思います。


シベ超・・・それは決して名作ではないけれど、監督の映画に対する愛情が充ち満ちた作品。

4まで見ましたが、回を重ねる毎にどんだけ長回しやねん!なオープニングや「なんでこんなヒトまで出てるの!?」な豪華な俳優陣がパワーアップしてましたね。
あのまま続いたら、どこまでエスカレートしたんだろう?

だんだんと監督稼業に慣れて大作志向になって一作目みたいなツッコミどころ満載ぢゃなくなっていったところが、映画界や他の全ての映画監督に対するアンチテーゼ・・・なわけないか(笑)


もう、こんな姿も見られないんだなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


ゆっくり休んでくださいね、監督。

水野晴郎 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%87%8E%E6%99%B4%E9%83%8E

|

« さぁTシャツを作ろうか | トップページ | 前奏の長い曲 »

コメント

水野晴郎亡くなっちゃったね・・・
ご冥福をお祈りしております。

シベリア超特急って見たことないんだよね
やっぱ見とくべき?w

投稿: ひろっぷ | 2008.06.17 19:18

シベ超1作目は色んな意味で伝説に残る映画だから、一度見ておくといいよ~。
見終わった時に( ゜Д゜)な感じになること請け合いです(笑)

投稿: らきどら | 2008.06.18 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41557777

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしき映画人生!:

« さぁTシャツを作ろうか | トップページ | 前奏の長い曲 »