« リニューアル直前のハイネケイヴへ | トップページ | ハイネケイヴ、変わったなぁ »

2008.06.24

たいこーぼー

今日はリネージュの新エピソード開始日。
ログイン後、真っ先に向かうはグルーディオ。目的は新しく実装された「釣り」。

おおお、なんか別の街みたい!
あんなにボロボロだった街が立派になって・・・ロッテの店とか変わりすぎ(笑)
開放感に満ちた街の華やかさが、浮かれ気分でロケンロール、な感じでいい雰囲気です。

全然MAPわからず、さんざん歩き回ってようやく釣りっ子発見。
釣り専用MAPに行ってみると・・・猛烈に混んでます(苦笑)

なんとか空きを見つけて、釣り開始。
ウキが激しく動いたらマウスクリックして釣り上げるんですが、タイミングがうまく掴めず失敗ばかり。
しかしこの釣り、ウキが動くまでの時間が一定っぽいから、「釣り」っつうか「作業」してる感じなんですが( ´-`)
全然まったりできないよー(苦笑)

とりあえず50回挑戦した本日の釣果。

 釣り失敗 ×11
 コイ ×3
 フナ ×11
 ストロングフィッシュ ×1
 ヤングフィッシュ ×15
 スウィフトフィッシュ ×3
 濡れたグローブ ×3
 濡れたブーツ ×1
 濡れたシールド ×1
 壊れたイヤリング ×1

・・・う~ん微妙だ。
イヤリング以外全部売ったら、合計1380アデナでした。
入場料とエサ代考えたら、赤字です。
釣りで地道に稼ぐってわけにはいかなそうだなぁ。


その後、リニューアルした蟻穴へ。

地下1Fはジャイアントアントとジャイアントアントソルジャーしか出てこなくなったので、余裕です。
これであの憎きアリビームから解放されるのか、リニューアル素敵!などと思いつつ2Fに降りると、そこには新たな敵ジャイアントホワイトアントが・・・
コイツ、夢でうなされそうな気味悪いフォルムに加え、緑の液体をバシバシ飛ばしてきて痛い・・・
ウロウロしてたら5匹くらいに集中攻撃されて、あえなく帰還。

う~む、相変わらず蟻穴は優しくないのね。

|

« リニューアル直前のハイネケイヴへ | トップページ | ハイネケイヴ、変わったなぁ »

コメント

1Fはクリーナーアントとかいう
ジャイアントアントとどこが違うか
良くわからないやつもたまにいるよw

投稿: Aki | 2008.06.30 08:02

あ~存在を忘れてた!>クリーナーアント
ニュー蟻穴、同じ姿のモンスターばかりで困ります。
色違いとかで区別してくれればいいのに…

投稿: らきどら | 2008.06.30 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41669120

この記事へのトラックバック一覧です: たいこーぼー:

« リニューアル直前のハイネケイヴへ | トップページ | ハイネケイヴ、変わったなぁ »