« たいこーぼー | トップページ | ちと買いすぎたか… »

2008.06.25

ハイネケイヴ、変わったなぁ

新しくなったハイネケイヴに行ってきました。
MAP自体は同じだけど、中は完全に別物ですね。
もう、あの鬼沸きする緊張感を味わうことはできないのか( ´-`)

狩りをして気づいたこといくつか。
 ・モンスターがタフになってる(ラミアとか見た目同じだけど、倒すのに以前より時間がかかる)
 ・ラミアから毒を受ける確率が増えた気がする
 ・毒が強力になった(毒にかかったままBOXされるとかなりヤバイ状況に…)
 ・画面沸きせず、2Fまではモンスター少なめ


かつてのあの賑わいはどこへ、ってな感じで、ずいぶんさびれた狩場になった気がします。
なんの障害もなくいきなり地下3Fに降りられるなんて、以前では考えられなかったこと。

今回の仕様変更で、ラミアは緑も青も寄ってくるようになりました。
3Fうろうろしてるとラミア3~4匹に囲まれて、おまけに毒まで喰らうと、かなりピンチな状況に。

その3Fで見慣れぬヤツに遭遇・・・BOSSだった(笑)
そうそう、ハイネケイヴのBOSSは、各階ごとに違うヤツが出現するようになりました(2F~4F)。

呪われた水の大精霊登場呪われた水の大精霊END

この「呪われた水の大精霊」、遠距離で撃ってくる魔法は痛かったけど、近づいてしまえばこっちのもの。
案外さくっと倒せましたね。パプリオンの信奉者並みの強さかな。
獲得経験値は、レベル49換算で0.0056%。あぁ、信奉者と同じだ。

ちなみに、もらった強化スクはcDAIでした。
呪われたBOSSだけに、アイテムも呪われてるのか:-)

|

« たいこーぼー | トップページ | ちと買いすぎたか… »

コメント

思ったんだけど51なのになぜにアサシン変身?
閣下つかえばいいのに・・・性能いいよ!

投稿: ぶり | 2008.06.30 05:16

実はまだレベル50なんだよ!



なんて冗談は置いといて、閣下はなんか“スタイリッシュ”ぢゃないから変身したくないんだよねぇ(笑)
アサシン→アサシンマスターってのが正当進化って気がするし。

…などと言いつつ、新影でなりふり構わず狩る時は閣下変身デス(笑)

投稿: らきどら | 2008.06.30 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41673778

この記事へのトラックバック一覧です: ハイネケイヴ、変わったなぁ:

« たいこーぼー | トップページ | ちと買いすぎたか… »