« ちと買いすぎたか… | トップページ | ポイズンサーペントのクエスト »

2008.06.27

蟻穴再び、そしてオークの森

蟻穴で、水さん&ひろっぷさんとクラハン。
1層、2層はまぁ余裕だったので、「たまご~」と叫びつつ更に下へ。
・・・今MAP見ていて気づきましたが、3層には「ジャイアントガードアント」しかいないんですね。
そいつを倒すと、一定時間扉が開いて4層に行ける、と。

まるでラスタバド城のような仕様ですが、このクラハン時はちょうど開いてたってことか。

で、第4層。
やけに攻撃が痛いのは、シロアリがわらわら寄ってくるから、だけぢゃなくて2層のモンスターとは違うヤツだからかぁ、と気づいたのは狩り終盤(苦笑)
2層にいなかったデカイヤツ(ジャイアントストロングアント)はすぐ分かったけど、シロアリは同じヤツだと思ってたよ…(2層:ジャイアントホワイトアントlv28 4層:ジャイアントアシッドアントlv40)
念のため地リング装備していったのですが、1個ではアシッドアントの攻撃を全然防ぎきれず。

遠距離攻撃してくるヤツを叩きに行けば、他のアリの視界に入って寄ってこられる悪循環・・・
なんかタゲも万遍なく行く感じだから、かなり苦労します。
もうピンチの時は、3人でピカピカ光ってました(苦笑)

結局、たまごは4~5個くらい開けたんでしょうか?
ほとんどモンスターだった記憶が…(笑)

狩り終了時、主なドロップはタワーシールド、高級エメ&ルビー、蟻脚、といったところ。
しかし、ホントにPOT出なくなりましたね。
POTの重量減ったのは大助かりだけど、現地調達の見込みが無いのも寂しいもんです(´・ω・`)


その後、一人でオークの森へ。

オーガもダークエルフもパッシヴになっていてびっくり。
追っかけないとオーガ叩けないのは、違和感ありまくり。これ、揉める原因にならないのかねぇ。
レアドロップ狙えるモンスターは、アクティヴなのがいいと思うんだけど。

ガースト一家も解散して、二匹一組で巡回?してました(ガースト+ガーストロード こちらはアクティヴのまま)。

森の中のオークは、一部アクティヴで残りはパッシヴ。
これまでどおり仲間意識はあるから、一匹叩けば寄ってきます。

ここも楽な狩場になりましたねぇ。
オーガ叩きたいのにダークエルフとガースト一家に総攻撃されて泣く泣く帰還・・・なんて目に遭わなくなるのはいいけど、ちょっと寂しい(笑)

|

« ちと買いすぎたか… | トップページ | ポイズンサーペントのクエスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41697109

この記事へのトラックバック一覧です: 蟻穴再び、そしてオークの森:

« ちと買いすぎたか… | トップページ | ポイズンサーペントのクエスト »