« シャア専用?「かっぱえびせん」 | トップページ | さぁTシャツを作ろうか »

2008.06.10

榎本くるみ/二千花/e-sound speaker出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン

三軒茶屋グレープフルーツムーンに榎本くるみのライヴ観に行ってきました。
今日は単独ライヴではなく、他に二組が登場です。

榎本くるみ
ライヴを見るのはこれで二度目。最近ようやく、曲を聴いてタイトルが分かるようになってきました。
曲調がすごく好きで彼女の曲を聴き始めたわけですが、歌詞もすごく良いです。ココロに直接突き刺さるような感じですね。
さすがに今日は時間短めでしたが、生で歌が聴けて良かった。
来月の単独ライヴがすごく楽しみだ~。

セットリスト
 01:リアル
 02:CURE
 03:アイスクリーム
 04:未来記念日
 05:未来記念日はPARTII ~アイシテルとシャイン~
 06:みんな元気
 07:素晴らしい世界
 08:愛すべき人
 09:With or Without You(U2のカバー)

最後の曲は、二千花のギターのヒト(野村陽一郎)も加わってのコラボレート。
昔は協演していたそうです。


二千花
次は二千花(にちか)。
エーデルワイス」という曲は知っていたのですが、その曲の感じからして大人びた女性ヴォーカルを想像していたら、アイドルっぽい感じの女の子が出てきてびっくり。
歌っているときの姿と、ソツのない感じのMCにかなりギャップがあって面白かった。


e-sound speaker
バンド名は知っていたけど、ちゃんと曲を聴いたのは今日が初めて。
どの曲も良かったなぁ。iTunesStoreで、何曲か購入予定です。

朴訥な音楽好きの好青年たち、ってのが彼らの印象。
ドラムのヒトはサポートメンバーなのだと、家に帰ってから知りました。すごく息が合っていたから、てっきり3人だと思っていたよ。


今まで、こうした複数アーティストが参加するライヴは立ち見が多かったんですが、今日は座ってみることができたので楽でした(笑)
おまけにどのアーティストも良かったから、今日は来た甲斐があったってもんです♪

|

« シャア専用?「かっぱえびせん」 | トップページ | さぁTシャツを作ろうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41523300

この記事へのトラックバック一覧です: 榎本くるみ/二千花/e-sound speaker出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン:

« シャア専用?「かっぱえびせん」 | トップページ | さぁTシャツを作ろうか »