« 口のところがね | トップページ | 東京ダンジョンズ »

2008.06.19

スキマの国のポルタ

平日の朝8時半から、NHK教育テレビで5分間の日替わり短編アニメを放送してるんですが、木曜にたまに見かけるのが「すきまの国のポルタ」。

世界と世界の間にある「スキマの国」で、のんびり荷物を届けるポルタのおはなし。
愛らしいキャラクターと、のほほんとした音楽、それに吉岡秀隆のナレーションが相まって、なかなか素敵な作品になっています。
アッチェルかわいいよ、アッチェル…

全13話なのですが、特に最終話の完成度の高さは必見! わずか5分で感動と驚きを与えてくれる作品はそうそうないでしょう。

とにかく、すごくよい作品なのでオススメです。
今日は放送してたから、しばらくは見られるかな。


すきまの国のポルタ公式サイト
http://www.polta.net/index.html


スキマの国のポルタ a country between the worlds (3)
http://jp.youtube.com/watch?v=YuZrXfRczNY

|

« 口のところがね | トップページ | 東京ダンジョンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41619383

この記事へのトラックバック一覧です: スキマの国のポルタ:

« 口のところがね | トップページ | 東京ダンジョンズ »