« 蟻穴再び、そしてオークの森 | トップページ | HIROSAWA TADASHI LIVE TOUR 2008 -MUSIC ON THE ROAD 31- in ラフォーレミュージアム原宿 »

2008.06.28

ポイズンサーペントのクエスト

新エピソードで導入された「ポイズンサーペントのクエスト」に挑戦してみました。
以下にアペンドブックより、クエストの概略を紹介。

ハイネの傭兵団長、ティオンに話しかけてクエスト開始

 ・「エヴァ王国悪霊」から亡者のメモを5枚集める → 紹介状ゲット
 ・B2Fのボス(呪われたメデューサ)倒して、メデューサの血を入手、もしくは100万アデナ支払う → 教本ゲット
 ・パプリオンの血痕を1個入手する
 ・訓練騎士のマント(1)をゲット AC-1
 ・B3Fのボス(呪われた水の大精霊)倒して、水の精髄を入手
 ・訓練騎士のマント(2)をゲット AC-2/HP+5/HPR+1
 ・B4Fのボス(ジャイアントワーム)倒して、酸性の乳液を入手
 ・ポイズンサーペントクロークをゲット、クエスト終了 AC-4/HP+10/HPR+3

とまぁこんな感じで、必要なアイテムをハイネケイヴから収集するクエストです。
B4Fのボスなんてソロで倒せるわけないから(Lv65/HP9800)、とりあえずマント(2)までもらっておこうとゆう目論み。

---
2008/07/08追記
水の精髄、どうやらB4Fのボス(水の精霊)が出すようです
どおりで、呪われたヤツを5~6回倒しても一度も精髄でないわけだ(苦笑)
あ、まだ自分で水の精髄出してないので、これは未確認情報です念のため

追記おわり
---

B1Fで亡者のメモ求めてウロウロしていた時に苦労したのがネズミ。
速攻で寄ってきて叩かれます。
一匹なら問題ないけど、囲まれるとつらい。
しかしリアルな鳴き声だな~。

で、今日は呪われたメデューサに遭遇。

呪われたメデューサ

・・・全然ボスっぽくないです姿ですが、これがけっこう強い。
攻撃は痛いし、ウィークネスかけられるしで、ちと苦労しました。
少なくともB3Fのボスよりは手強いね。

で、無事にメデューサの血をゲット(他のドロップは、GPとパプリオンの血痕)。
これで訓練騎士のマント(1)をもらって第一段階完了。

ハイネケイヴのボスは、これまで同様カスパタイムのようです。
B2FとB3Fでボス見かけたのは全部この時間帯だったから(B4Fはちょっと分からないけど)。


ところで本日、ゆきさんレベルアップだそうです、おめでと~!
・・・51→52、なんだかやけに速くないですか(笑)
ちょっと見習って加速しないと(`・ω・´)

|

« 蟻穴再び、そしてオークの森 | トップページ | HIROSAWA TADASHI LIVE TOUR 2008 -MUSIC ON THE ROAD 31- in ラフォーレミュージアム原宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41706361

この記事へのトラックバック一覧です: ポイズンサーペントのクエスト:

« 蟻穴再び、そしてオークの森 | トップページ | HIROSAWA TADASHI LIVE TOUR 2008 -MUSIC ON THE ROAD 31- in ラフォーレミュージアム原宿 »