« 素晴らしき映画人生! | トップページ | キュッキュの歌 »

2008.06.13

前奏の長い曲

TM NETWORKの「GET WILD'89」は前奏が1分半くらいあります。

常々、「なんて長いんだろう、こんなに前奏が長い曲はめったにあるまい」と思っていたのですが、安室奈美恵のアルバム"SWEET 19 BLUES"に入ってる「Body Feels EXIT(Latin House Mix)」は4分20秒ほどが前奏だったので驚いた。

・・・普通の曲、一曲分相当が前奏( ´-`)
ちなみにこの曲、9分弱あるからその半分が前奏ってことに。

こんなんカラオケで入れたら、曲始まってからトイレ行っても余裕で帰ってこれるね(笑)
(お~DAMにはこのヴァージョン入ってるんだ、さすが第一興商!)


"SWEET 19 BLUES"は久々に聴きましたが、当時の安室奈美恵の魅力が詰まった名盤だと思います。
タイトルに合わせて19曲収録にしたのはちょっと無理があるけど。

|

« 素晴らしき映画人生! | トップページ | キュッキュの歌 »

コメント

ちなみに「GET WILD'89」もDAMだけですww

ちなみにSPEEDWAYに入っていた「N43」もDAMだけです。
ちなみにSPEEDWAYに入っていた「TEENAGE」も(ry

投稿: seki | 2008.06.28 18:13

あ、「GET WILD'89」もDAMだけなんだ。

TM関係のDAMの充実っぷりは、半端ぢゃないですね。
中のヒトががんばってるおかげだなぁ(^_^)/

投稿: らきどら | 2008.06.28 21:59

ホント、中の人のおかげですね。
この勢いでSPEEDWAYを全部入れてもらいたい!

ところで、TMとは離れてしまいますが、
globeのライブバージョンもDAMだけです。

ただし、これは前奏の長さが半端じゃないので、
理解のある人といった時のみ入れることが出来ますww

投稿: seki | 2008.06.29 00:37

globeのライヴ版は、カラオケの時に誰か入れてたよなぁ…
でも前奏長かった記憶が残ってないのは、きっと長くても全然気にならない(曲&アーティスト)だからですね、きっと(笑)

投稿: らきどら | 2008.06.30 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41557851

この記事へのトラックバック一覧です: 前奏の長い曲:

« 素晴らしき映画人生! | トップページ | キュッキュの歌 »