« セブンイレブンのテープが剥がしづらいよ | トップページ | ボトルクリックは日課です »

2008.07.26

さらば、ランタン

いままでずっと、リネで明かり点けるときにはランタン使ってたんですが、今日からライトの魔法に切り替えることに。

理由は、ランタンオイルをモンスターが全然ドロップしなくなったから。
以前はオークの森で狩りをしているとたくさん入手できたのに、エピReになってからはさっぱり出なくなり、ついに最後の1つを使い切ってしまったので。


ゲーム始めたばかりで「沈黙の洞窟」でひたすら狩りしてた頃はロウソクやランプを使っていて、ランタンなんて高級品は使ったことも無かった(笑)
それがオークの森で狩りするようになってから、ようやくランタン持ちに。
ランプに比べて長持ちするから、すごく重宝したもんです。

持ち物リストの位置が変わるのがイヤで同じランタンをずっと使い続けて1年半。
それを道具屋に売って、ランタン生活ともオサラバです。

ちょっとさびしいけど、荷物が少しだけ軽くなったのはうれしいね(笑)
あと、切れた時にランタンオイル補充→ランタンクリック、って二手間かけなくていいのが楽です。

|

« セブンイレブンのテープが剥がしづらいよ | トップページ | ボトルクリックは日課です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/42016511

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、ランタン:

« セブンイレブンのテープが剥がしづらいよ | トップページ | ボトルクリックは日課です »