« 歴戦POTをゲットせよ | トップページ | 運転免許試験場はシステマティックだね »

2008.07.03

幻想料理のすさまじさ

イベント指輪「ラオンの最高級リング」を無事にゲットしました。

ペットマッチの戦績は、2勝16敗。まぁ上出来か(笑)
エンチャの内容によっては割と接戦になることもあり、なかなか見応えもありますね。

お化け屋敷は50回くらい挑戦して、キノコ10個集めました。
その間、パンプキンを3つもらったのですが、中身はCP8個/CP12個/赤P45個。


で、指輪のおかげで無料エンチャもらえるようになったから、あちこち狩りに行ってますが、そこで気づいたのが幻想料理の効果のすごさ。

各料理には固有の効果があるわけですが、「幻想の~」にはそれに加えて漏れなくダメージリダクション+5が付与されます。
新影や最果ての神殿など、ちょっと攻撃の痛い狩場にいくと、この幻想料理の有無で全然受けるダメージが違いますね。
明らかに体感できます。もう、幻想料理は手放せないYO!


そんなわけで、空き時間があるとせっせと料理してます(笑)
作るのは、材料入手が容易でHPR+3のフルーツ甘酢あんかけ。

一度に150個作るのですが、そのうち幻想料理が出来あがるのは6~10個くらい(一度だけ15個できたこともあった)。
仮に毎回6個できるとすれば、幻想フルーツ甘酢あんかけ1個あたりのコストは400アデナ。
1時間常用すれば、1600アデナ。

これ使うことでPOT消費が抑えられること考えれば、モトが取れるどころかお釣りまでもらえてバンザイ!な感じです(笑)

できれば幻想のキノコスープも併用したいとこだけど、あれは材料集めが面倒だからなぁ…
ひたすらファングス叩いてると、目が痛くなってくるんだよねぇ(笑)

|

« 歴戦POTをゲットせよ | トップページ | 運転免許試験場はシステマティックだね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41750870

この記事へのトラックバック一覧です: 幻想料理のすさまじさ:

« 歴戦POTをゲットせよ | トップページ | 運転免許試験場はシステマティックだね »