« なんか間延びしない? | トップページ | 久々に遊びたくなってきた »

2008.07.31

あれって一種の曲芸なのかな

自転車の傘差し運転などの禁止
http://www.police.pref.hiroshima.lg.jp/050/71saisokukaisei.html

↑は広島県の話ですが、傘さして自転車に乗るのが今年6月から違法になってます。
それを受けてレインコートの売上が伸びた、なんて記事もありますが、そうですか違法なんですか。

もうかれこれ自転車には10年くらい乗ってないけど、傘差しながら自転車乗れませんでした(苦笑)
なんか、片手にモノ持ってるってだけで不安定なのに、風吹けばさらに不安定さが増して、それが気になって全然自転車漕げなかったよ。

だから、傘差しながら普通と同じように自転車に乗ってるヒト見ると、「お~すげぇ」なんて思ってました。
そんな光景も、この先見られなくなるのかしら。

|

« なんか間延びしない? | トップページ | 久々に遊びたくなってきた »

コメント

雨の時ってマンホールを避けるだけでも緊張するのに
傘まで持って運転は無理ですよ!!

自転車に傘を固定するスタンド見たいの売ってますけど、
あれってどうなんだろう?

ということで同様に傘差し運転の人を見ると
尊敬と言うかあきれてしまいます。

投稿: seki | 2008.08.05 00:02

自転車に傘を固定するスタンド、なんて売ってるんだ。
初めて知ったよ。
傘を手で持ってる分にはなんとか微調整きくけど、固定しちゃうと融通効かない分、危険な感じがしますね。

投稿: らきどら | 2008.08.06 03:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/42055573

この記事へのトラックバック一覧です: あれって一種の曲芸なのかな:

« なんか間延びしない? | トップページ | 久々に遊びたくなってきた »